※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

何かにつけて👦おかあさんがおこったー!💢と言って泣き叫ぶ長男。紙パック…

何かにつけて👦おかあさんがおこったー!💢
と言って泣き叫ぶ長男。

紙パックのジュースを飲む時にコップを欲しがりますが、
毎回ジュースを移し替えてこぼして
中身は数口しか飲まないのがお決まり、、、💦

息子の好奇心を削がないように、
いつもできる限りリクエストに応えますが、
その時はどうしても気持ちがしんどくて、
遊ばれる為だけにコップを取りに行くのが嫌で、

👩コップじゃなくてストローのまま
飲むのはどう?

と言いました。(普通のトーンで)

すると、

👦あー!!!!!!!💢
おかあさんがおこった!!!!!💢
ギャーーーーーーーあーーーーーーー!!!!
こらぁ💢って言った!!!!
(私は言ったことない。言うのは旦那。)
ギャーーーーーーー!!!!!!

と大暴れ。

そして、なんとか次男を寝かし付けたばかりなのに、
お気に入りの布を取りに
寝室にダッシュ。バーーーーーン!!!!
とドアを開けたせいで次男が起きて爆泣。

自分でドアを開けて次男が泣いたのに、
(きっと「やってしまった💦」と思ったんでしょうが)
長男まで爆泣が加速💦

👦次男くんが起きたーーー💢💢💢
次男くんきらいーーーー!!!!!!!💢
次男くんいらないーーーーー!!!!!💢
あーーーーーーー💢💢💢ギャーーーーーーー💢💢💢

と2人で爆泣💦

抱きしめて大丈夫大丈夫と言ってやればいいのに、
どうしてもそう思えず、

👩自分が起こしたんでしょう!!!
いっつもコップ出しても飲まないし!
普通にストローで飲めばいいじゃん!!!
なんで泣いてるの?もぉ!!!!!

と言ってしまいました💦

なんで泣いてるの?もぉ!!!!!と言いつつ、
長男が泣いてる原因は分かってる💦

何というか、、、、頑張ってるのに
労ってもらえないというか、
私に人権がないようで辛い

コップを出すのがめんどくさくて、
別の事を提案しただけで、
何でこんな目に遭うんだろう。

旦那は「あー疲れたー」と言いながら
帰ってきて、

「昼休みにさぁ、〇〇さんが
めっちゃでっかいカップ麺でさぁ、
『みんなも食ってよぉ!減らねー💦』って
困ってんの笑。みんなで協力してさぁ、
〇〇キロカロリーのカップ麺全部食ってさぁ、
『普通買う前に食い切れないの分かるっしょ!』
って大笑いしたんだよ〜」と
上機嫌で話してきます。

大人と普通に会話できるのいいなぁ。
話が通じる人と1日の大半過ごせるのいいなぁ。
1日の大半大人と過ごしてるんだから、
帰ってからの数時間くらい携帯置いて
集中して積極的に子供を見てくれよ

私はもう気が狂いそうだよ、、、

コメント