※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宝物ちゃんのまま
子育て・グッズ

哺乳瓶とストローマグの飲み方がわからないお子様について相談です。どう教えればいいかわからないとのこと。

哺乳瓶やストローマグの飲み方がわからない様です。
と言うか覚えられない様です。

もともと、ミルクを欲しがったことがあまりなく、3ヶ月から7ヶ月まで9割は眠っている時に飲ませていました。
8ヶ月に入ってから、抱っこではなく、ベッドに寝かせたままだと起きていても飲む様になってきました。
ただ、哺乳瓶を自分で持ちたがり、持たせると底側から飲もうとします。
歯が痒いのかとおもうのですが、飲まなかった後、たまたま床がぬれていたのですが、猫みたいにペロペロと舐めはじめました😵‍💫
喉は渇いているだと思います。

ストローマグも同じです。なん度もストロー口を口に入れて教えても、底を舐めています。結露した水分を舐めているみたいに見えます。

こんなお子様、他にいらっしゃいますか?

どうやって、ストローマグの飲み方を教えればいいのかも?もうわかりません。

お知恵をください。お願いします。

コメント

うちの長男もしばらくストローで飲めなかったです!ちゃんと飲み出したのは1歳過ぎてからです!歯が痒いのはあると思うので、歯固めはどうでしょう?飲み物は、ベビーマグ、スパウトマグなどあるのでそこから初めてみてはどうでしょうか?

• 宝物ちゃんのまま

宝物ちゃんのまま

お返事ありがとうございます😊教えて頂きありがとうございます❣️

ベビーマグ、スパウトもやってみましたが、飲めずです😮‍💨

飲み口を覚えれないのではないかと心配で😰

飲み口はすぐ、覚えてくれましたか?

• 10月19日

退会ユーザー

そうなんですね😰しばらく、分からなくて取っ手を舐めてた時はありましたね😂

• 10月19日
  • 宝物ちゃんのまま

宝物ちゃんのまま

教えて頂きありがとうございます!
    やっぱり最初はそうゆうものたんですね!
    安心しました♪

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

125mlの紙パック赤ちゃん用麦茶を飲ませたら吸いやすいのかストロー飲み習得してましたよ!
マグからだと多分うちもわかってなかったと思います💦

• 宝物ちゃんのまま

宝物ちゃんのまま

お返事ありがとうございます❣️紙パックはたまにですが、飲めることがあります!
    根気よく続けてみるのが1番ですね❣️

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙パックだと少し押してあげれば出てくるのでわかりやすいと思います💓
    気づいたら自分から吸ってくるようになりましたよ🥰

ちなみにうちの娘はスパウトは全くできてませんでした😱

• 10月19日
  • 宝物ちゃんのまま

宝物ちゃんのまま

早速、明日から始めます❣️
    ありがとうございます❣️

• 10月19日