※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

出先で顔見知りの人に声をかけない理由や、相手が距離を置きたいと思っているかどうかについての相談です。

ちょっと顔見知りだけど連絡先とか知らず仲良いわけでもない人に出先でばったり見かけた時、自分から声をかけないのはその人と距離を置きたいからですか?

妊娠中に産婦人科のイベントで何度か話してるけどそこまで仲良くなったわけでもない人がいるんですが、生活圏が一緒なのかけっこう買い物先等で見かけます。
私から話しかけたこともありましたが、向こうから話しかけられたことがないので何度か気づかないふりをしました。たぶん向こうも気づかないふりをしていると思います。
今日久しぶりに小児科で見かけましたが気づかないふりをしました。
むこうも気づかないふりをしていたと思います。

私は少し仲良くなりたいなとは思っていますが、向こうが話しかけてきたことがないところを見ると相手は仲良くなりたくないと思ってるんだろうと思いそうしました。

やはり距離を置きたいから気づかないふりをするんですよね?
仲良くなりたいと思いつつ気づかないふりをすることはありますか?

コメント

はじめてのママリさん

距離を置きたいから気づかないふりをする

はじめてのママリさん

仲良くなりたいと思っていてもなにかしらの理由で気づかないふりをすることもある

はじめてのママリ🔰

もしかしたら人見知りなのかな?と思いました。
私も仲良くなりたくても勇気がでず、気付かないふりする事あります、、笑

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

私も人見知りなんです😂
    お互い人見知りの場合どうすればいいんでしょうかね?笑

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い切って話しかけてみてください!笑
    私人見知りで自分から話しかけれない事多くて〜みたいな話題を出してくれると、私もですー!みたいな感じで盛り上がれれば一歩近づけるかなぁと思います笑

• 10月20日