※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが便秘で、綿棒浣腸をしても少量しか出ない。元気でよく飲むが、明日まで出なければ小児科へ行こうかと思っている。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月です。
便が4日出てません。朝、綿棒浣腸をしましたが、少量出てくるぐらい💦
本人はよく飲みますし、元気です。

前は綿棒浣腸して、次の授乳後に出ることも多かったのですが💦
もう今日出なければ明日小児科に行こうかとも思ってます。
同じような方いますか?

コメント

deleted user

生後2ヶ月くらいから便秘だったので、5日出なかったら病院で浣腸してもらってましたよ!

  • みゆまま

    みゆまま

    そうなんですね💦今日出なかったら明日連れて行きます💦

    • 10月19日
(๑•ૅㅁ•๑)

一週間出ないとか良くありました!
浣腸しても出てこずでした。
小児科ではよく飲んで機嫌も良ければ大丈夫との事でした!🌟

いちじく浣腸も良いと言われました🌟
途中から病院に行くのこの時期であまり行きたくなかったのでいちじく浣腸してました🌟