※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こるちゃん
お仕事

給料日や給料明細の詳細について教えてください。

ヤクルトレディの仕事を始めました!
毎日の売上は自分のゆうちょに振り込むのですが、ジャイロ代や託児所代やその他諸々の引かれるお金はいつ引かれるのですか?
自分の給料日はいつなのか、給料明細は出るのか、そこらへん何もわかりません(;_;)
教えてください!

コメント

ベイマックス

10年前くらいになりますが、ヤクルトやってました。地域によって多少違いがあるかも知れませんが私の話で良ければ(^^)

毎日パソコンに自分の売り上げを打ち込んでますか?月末に締めて、翌月1日に"計算書"というのをもらいました。そこにその月の売り上げと製品の手数料(引かれる額)、託児費、ジャイロリース代、そして自分の給与額が書いてあります。それが実質"給与明細"ですね。売り上げを全て自分の郵貯に入れておいて、毎月10日頃に引かれるものが落ちます。残ったお金が給料ですね。集金もきちんと出来て&売れ残りがなければ計算書に載っている額が手元に残るはずです。が、ジャイロのガソリン代は自腹ですよね💧実際は計算書にある額より少ないです。

詳しくは担当マネージャーや先輩に聞くのが確実だと思います。