※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エム
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐兼用のフットマフのメリット・デメリットと、何歳まで使えるか教えてください。赤ちゃんはもうすぐ10ヵ月です。

寒くなってきたので画像のようなベビーカーと抱っこ紐兼用で使えるフットマフを購入しようと思っているので、使っている方メリットデメリットを教えて下さい💭
買おうとしている物の値段が結構高く出来るだけ長く使いたいのですが何歳くらいまで使えますか?
ちなみにもうすぐ10ヵ月になる赤ちゃんがいます👶♡

コメント

悠ママ♬*゜

抱っこ紐とベビーカーだけの用途の物だと、そんなに長くは使えないと思います。
歩くようになると暴れるし重たいしで抱っこ紐を使う機会も激減ですし、ベビーカーも嫌がる子も増えますからね(>_<)
今年の冬と来年の冬位は使えるかな?というくらいではないでしょうか…

私的には、下の部分がスナップボタンになっていて広げてフラットに出来る物の方がお勧めです☆
抱っこ紐・ベビーカーを使わなくてもお昼寝用に使ったり、最終的にはママが膝掛けに使ったりも出来ます(^-^)

• エム

エム

やっぱり長くは使えない感じですよね。
    歩くようになったらダウンとか着させた方が実用的ですもんね!!
    この画像のタイプだとフラットに出来ないのも気になるポイントでした。
    スナップボタンがついていてフラットに出来るものを探してみたいと思います♪
    ありがとうございましたm(__)m♡

• 10月8日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

因みにうちは8月生まれで、その年の冬は抱っこ紐で使いましたが、10ヶ月になる前から歩いていてそれ以来抱っこ紐はほぼ使っていないので抱っこ紐での使用はワンシーズンのみでした(^-^;

• 10月8日
  • エム

エム

そんなに早く歩き出したんですか!!
    すごい!
    うちの息子はもうすぐ10ヵ月ですが最近つかまり立ちをマスターしたので歩くのはもうちょっと先ですかね💦
    やっぱり歩き出すと嫌がっちゃうんですねぇ。

色々参考になります♡
    ありがとうございます*̣̩⋆̩

• 10月8日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

つかまり立ちした時のお尻めっちゃ可愛くないですか?(*´∀`*)
    うちはつかまり立ちは7ヶ月頃で、1週間位で伝い歩きしたのですが一人歩きまでは2ヶ月くらいかかりましたよ(^-^;)
    今では走り回っていますがかなりコケます(笑)
    なので、成長が早すぎたんじゃないかなと思っています。
    歩き出すと急激に危険が増えるのでゆっくりの方がいいと思いますよ~(>_<)
    歩き出してからは自分が甘えたい時以外は抱っこしてもベビーカーに乗せても降ろせ降ろせと大騒ぎで病院の待ち時間とか悲劇です(-ω-;)

保育士のママ友さんなんかは、専用のフットマフとかではなくて普通に市販されているダウンのブランケットをクリップで付けていましたよ!
    確かに、その方が無駄にならなくて良かったかな?とも思いましたが…
    いい商品が見つかるといいですね♬*゜

• 10月8日
  • エム

エム

可愛いですよねー♡
    もう写真撮りまくりです笑
    うわぁ本当に早かったんですね!!
    やっぱり個人差がかなりあるんですね。
    長い間ハイハイしてた方が筋力がアップして歩き出した時にあんまりコケないとか色んな説がありますよね。
    病院の待ち時間は確かに色んな意味で緊張しますし笑
    これからが大変なんでしょうね💭

ダウンのブランケットをクリップで!!
    それは思いつかなかったです!!
    産まれたのが真冬で、検診の時なんかは抱っこ紐にブランケットやストールを挟んで覆っていたのを思い出しました!😄
    確かに無駄にはならないですよね!!

本当に色々助かりますm(__)m
    ありがとうございます😭😭

• 10月8日
ぐみみ

デメリットは、抱っこひもの時に自分で付けるのがちょっと大変でした。

が、コツをつかめばなんてことないです。

暖かくて冬場はこれでお散歩いっぱいして幸せでした😃

抱っこひも使う限り使えるんじゃないですかね?

• エム

エム

自分で装着するの確かに大変そうですよね!
    平日は抱っこ紐で近所へ買い物へ行く事が多いので、ひとつ持っておけば安心かなぁと思っていました( ¨̮ )
    ぐみみさんもこれでたくさんおさんぽされたんですね♪
    ますます欲しくなりました笑
    もう少し色んなタイプのものをみてみます♪

ありがとうございましたm(__)m♡

• 10月8日
茶色のバスクラ吹き

私は、妊娠中に着ていたUNIQLOのダウンベスト(男性のXLサイズ)をリメイクして使いましたよー!!
ほんと、ワンシーズン物ですので。

因みに、写真の物だと、抱っこの時はポケットがあって手を入れて歩きたくなりますが、絶対やめてくださいね!!!

• エム

エム

すごいですね!!
    無駄なく使えるし賢い使い方ですね( ¨̮ )
    ほんとすぐ使えなくなってしまう事を考えると躊躇してしまいますしね。

ポケットあっていいなぁと思いましたけど両手入れてる時に転んだりしたら大変ですよね💦

回答ありがとうございましたm(__)m♡

• 10月8日