※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢で悩んでいます。機嫌は良いが下痢が続きます。病院で診てもらうべきか悩んでいます。どれくらい様子を見るべきでしょうか。

生後1ヶ月半の赤ちゃんが4日前から下痢になってしまいました😢
ウィルス性では無さそうですが病院で診てもらった方がいいのでしょうか?

普段は、1日5〜6回💩出ていましたが
ここ数日は1日に1回のみ💩
水っぽいしゃびしゃびうんちが出るようになってしまいました💦

赤ちゃんの機嫌は良く、おっぱいもミルクもよく飲んでとても元気です。
寒くなったので厚着させて体が冷えないように気を付けていますが、なかなか下痢が改善しません😭

皆さんなら、どれくらい様子見しますか?

コメント

つー

早めに行くようにしています。判断に迷う時は昼間なら区の健康相談窓口、夜なら#8000に相談しています。

下痢が長引くと、腸がダメージを受けて乳糖不耐症になるので早めが安心ですよ。
うちは下痢が治るまで1ヵ月かかりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳糖付耐症!初めて聞きました😳💦
    早めに受診したいと思います😣

    教えて頂きありがとうございました🙏✨

    • 10月19日