※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりで眠りに入れるようになり、一日15〜17時間寝ているが、寝すぎているのではないかと心配しています。大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月 よく寝るようになりました👶
指しゃぶりができるようになってから、眠りから覚めても指しゃぶりをして再度入眠できるようになったり、眠い時は自分で寝られるようになってきました😊

指しゃぶりができるまでは本当に眠るのが下手な子で、寝ぐずりも酷く大変だったのですが😭💦
変化に驚いています🥺

ですが、寝すぎでは⁉️と思うこともあり、
夜20時半くらいに就寝して朝9時ごろ起床🍼
その後も起きてからは指しゃぶりしながらうとうとしていて、一日合計15〜17時間くらい寝ているような気がします💦
寝てくれてありがたいという気持ちもありますが、寝すぎの不安も出てきました😂
大丈夫なのでしょうか❓

コメント

ままり

3ヶ月の頃はそのくらい寝てましたよ^^
ピヨログとかで記録つけとくと、リズムわかりやすいです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥰
    2ヶ月までは1日10時間とかの日もあって、大人並みに起きていたので😭💦
    ありがとうございます😊

• 10月19日
ママリ🔰

3ヶ月だと14-17時間が理想なので、最高だと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️✨
    よかったです💕
    2ヶ月までは本当に睡眠時間が少なくて、こちらもかなり参っていたので😂今本当に助かってます笑
    ありがとうございます😊

• 10月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

寝てくれるとほんとに助かりますよね🥺✨よかったです!

• 10月19日