※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食をドロドロのみで食べ、固形食べ物を吐いてしまう。心配だが、慣れるまで続けるしかないか、栄養面も気になる。保健師は食べるようになると言ったが…。

離乳食についてアドバイスください。

娘は今10ヶ月なのですが、離乳食はドロドロの物しか食べません。少しでも固形の物があれば吐きそうになります。その後はもう食べません。
(舌で潰せる柔らかさのものでもダメです。)

このままは良くないと思ってるのですが、ずーっとこの状態なのでどうしたらいいか…😭

慣れるまであげ続けるしかないですかね?💧

検診の時に保健師さんにはそのうち食べるようになるよーって言われたんですけど心配で…。
ミルクだけではもう栄養足りませんよね…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

歯の生え具合とかもあるだろうし、ミルク飲んでるなら取り敢えずはドロドロあげて様子見でも良いんじゃないですかね😊
ドロドロと、固形と出して固形は練習と割り切って少量とかでも良いかも。
後はハイハインみたいな口どけ良いもので練習とか。
ミルクだけでも育つ子はまだ育ちますよー!
上の子は同じ頃、母乳のみでも育ちましたから笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    とりあえずドロドロをメインであげて、固形は少しずつあげてみます😅
    ハイハインて練習は、思いつきませんでした😀!
    試してみます😊!!

    まだミルクでも大丈夫ですかね😅
    このままだと1歳過ぎてもミルクしか飲まなそうで少し不安です😭(笑)

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子が歯がまだ生えてなくて、咀嚼もうまくなかったんですけどハイハイン食べてたら上手になってきましたよー😃

    スイッチ入ると一気に食べるようになるので平気ですよ😊

    • 10月21日
deleted user

すみません、回答..ではないのですが、うちと全く同じでなんだか安心しちゃいました。💦食べないですよね😭おかゆもドロドロでないとすぐえずいちゃってお手上げ状態です😭離乳食の量も最大で50程度しか食べないので母乳で補ってますがやはり栄養足りないんでしょうかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    潰してあげてもほんの少しの粒があってもえずくし…😭
    うちの子だけじゃないんですね😭!!
    一緒に頑張りましょう😭!!
    そのうち食べるようになることを願って🙏

    • 10月21日