※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーバママ
子育て・グッズ

2歳と0歳(離乳食中期)の子供と一緒に食事をする方法について相談です。自分だけ食事を抜くことが多くて困っています。

2歳と0歳(離乳食中期)に食事させながら、自分も食べるってできますか?私は自分だけ食事抜きになっちゃう日が多いです。要領が悪いのかな(T_T)

コメント

たか

食べてましたね!その時の方がゆっくり?食べられました。子どもが遊び出したら、抱っこ抱っこなので💦

じゃむ

2歳は基本自分で食べてもらって時々補助する程度、それと並行して下の子にご飯をあげます。
子どもたちが食べ終わったら自分がしっかり食べてますよ!
ご飯食べさせた後時間つくれないですか?

はじめてのママリ🔰

食べてました。
上の子は自分で食べてたので、下の子にあげながら自分も食べてました。

やや

右利きなのですが右手で離乳食あげて左手で自分のご飯食べたりしてました🤣

amu

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
食べさせながらだと同時進行で自分も食事って難しい時ありますよね😅
私は3人全員食べ終わった後に自分のご飯タイムです!
そんなにゆっくり食べる時間はないですが、冷めたご飯食べるよりは良いかなぁと💦

フワ

下の子は抱っこしながら自分も食べたりしてましたよー!2歳なら一人で食べてくれるのである程度汚しても放置です😅