※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

騒音トラブルで引っ越しを考えている方がいます。新居には子供がおり、大きな音が頻繁に聞こえ、管理会社にも苦情を言っても改善されない状況です。周囲の住人は何も言っていないため、自分たちが神経質かもしれません。引っ越しを検討しているが、まだ2ヶ月しか経っていないため、どうしたらいいか悩んでいます。

騒音問題が原因で引っ越しした方いますか?
因みに上がうるさくて引っ越しを考えています😭
ただうちが引っ越してきて2ヶ月しか経ってないのです💦
初期費用も引っ越し代もで60万くらいかけて越してきました。


ある程度の騒音は我慢できるし
お互い様だと思っています。
賃貸マンションに住んでいます。

上にはお子さんが2人いらっしゃいます。

子どもが歩いたり走ったりするドタドタ音はむしろ聞こえないです(マンションの構造が意外としっかりしているのかもしれませんが💦)

それよりも
ジャングルジムみたいな物からジャンプしたり
飛び降りたりしてるんだろうな〜と言うような
ドンッッッ!と言う物凄い音が頻繁に聞こえたり

床を殴ってるのかな?と思うくらい直にドンドン聞こえます。
本気で、上で工事してる?って思うくらいの騒音です笑

お昼寝の娘が起きたり
遊びに来た両親などもすごいね、、、😅💦
とびっくりしています😂

時間も日中は仕方ないと思っていますが
大体22時近くまで
遅いときは謎に深夜1時くらいまでうるさいときなどあります。

一度管理会社を通してお手紙入れてもらいましたが効果なしです。

あまりにすごい音なので周りの部屋の方は何も言ってないですか?と確認しましたが特にないと言うのでうちが神経質なのかもしれません。

改善されないなら直接電話で伝えると言ってくれましたが
なんとなくそこまではしてほしくないです。
(多分真下のうちからだとわかると思うし、今のご時世騒音トラブルとか怖いので💦)

皆さんだったら引っ越しから2ヶ月しか経ってなくてもこんな感じなら引っ越しますか😅?

コメント

kumi

私なら管理会社にもう一度言って
手紙を入れてもらうと思います!
こっちが引越しするのはちょっと違うかなーって私は思っちゃいます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、😂
    もう少し我慢して限界きたらもう一度言っちゃいます!笑
    アドバイスありがとうございます😊

    • 10月20日
ちぃ

うちは下のうちがそんな感じですが、そのまま住んでます😂

子供もドーンって振動が来ると、隣かな?下じゃない?と言ってますが慣れです😂

そんな物音立ててなくても響いている可能性もあるので、下の家に一旦確認して貰った方がいいですよ。

そんなに音を立ててないのに、大きく反響するとわかれば寛容な気持ちになれるかも知れないですし💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも子どもが
    あれ?なんだろう?とか言ってます😂

    それが下の方が凄い良い人で
    一度聞いたのですが、全然うるさくないよ〜🥺!!
    みたいな感じでほんとか嘘かわからなくて🤣

    • 10月20日