※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルメット治療を終えた方の経過について教えてください。向き癖が心配です。

ヘルメット治療を終えた方教えてください

治療終了後の経過を知りたいです。

向き癖がひどくて斜頭レベル5(5段階評価だけど、もし6があるなら6と言われるくらい)で、生後4ヶ月からヘルメット治療をしています。
もうすぐ終了なのですが、また向き癖でひどくならないか心配です。
向き癖は成長とともにだいぶマシにはなりましたが、深く眠ると好きな方の斜め向きで寝ています。

コメント

ぽんこちゃん

1か月前にヘルメット卒業しました!
娘は5ヶ月から約10ヶ月間やりました⛑
特に卒業の時と変わってはないかなと思います😌
担当医は、
「頭囲の成長は3ヶ月から6ヶ月が著しくて、その後は緩やかで、頭蓋骨も固くなってきて大泉門も閉じてくるのでなかなか歪まないですよー。」と仰っていました。
ヘルメット仲間では、1歳すぎてから始めた人もいるので、再度歪みが気になったらまた測定行こうかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺
    ヘルメット卒業お疲れ様でした!
    お医者様がそう言うなら信じるしかないですね😌
    もう一度ヘルメット治療は金銭的にも辛いので笑、このままま丸さキープしてもらいたいです…😞
    ありがとうございました!

• 10月19日