※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家族写真の服装について、普段着で撮るか、お揃いのシンプルなコーデで撮るか迷っています。皆さんはどんな格好で撮影しましたか?

写真館で撮ってもらう家族写真の服装について。

子供の5歳の誕生日記念にスタジオアリスで撮影してもらうのですが、せっかくなので家族写真も撮ってもらおうかと思っています。

私と主人はどんな服装がいいですかね?🤔
七五三や入学式じゃないのでスーツとかはおかしいですし、ザ普段着もどうなんだろうと。
子供はドレスとか着るならバランス悪いですよね💦

それとも家族写真撮るときは、子供も普段着するか…?
白Tシャツにジーンズみたいなシンプルなコーデで、家族お揃いで撮影していた知人はいましたが、そういうのもありですかね??

七五三など以外で、家族写真撮ったことある方は
どんな服装にしましたか?
撮ったことない方も、もし家族写真撮るとしたらどんな格好されたいですか?

コメント

げーまー

お揃いの服にして撮ってます!
シンプルコーデでいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    宜しければ、例えばどんな感じのコーデにされたか教えていただけませんか?🥺

• 10月19日
  • げーまー

げーまー

上の子たちの時ですが
    ジーパンに白のニット着ました!

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます☺️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

子どもはソロ写真でドレス着て撮るだろうし、家族写真はお揃いの服にします😊✨
うちは娘の1歳の誕生日の撮影時に息子妊娠中だったので、今回息子の100日祝いの記念写真ではその時と同じ服着て行きました☺️
全員でお揃いの服か前回と同じ服かで迷って後者にした感じですが今度家族写真撮る機会があれば皆でお揃いにしたいです💗

• ママリ

ママリ

お揃いだとどんな感じのコーデにされますか?✨
    センスがなさすぎて全くお揃コーデが思いつかないです🤣

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら定番の白Tにジーンズ(これからの季節だったら白ニットにジーンズとか)にしますかね😊
    でも、わざわざ買い足さなくても今ある服で色味を全員で合わせてリンクコーデとかにしても可愛いと思います✨!

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考になります💞
    たしかに買わなくても、手持ちの服で色味を合わせるだけてもリンクコーデっぽくなって良さそうですね!!
    頑張ってコーデ考えてみます🤣

• 10月20日
moony mama

お子さんがドレス着るなら親もフォーマルの方がバランス良くなりますけど… 七五三みたいになっちゃいますよね。

私なら、家族全員でリンクコーデして撮りたいですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    リンクコーデ目指してみたいと思います☺️

• 10月20日
Nao☆ミ

うちもスタジオアリスで撮るときは家族写真撮ります📸
うちは子供が借りたスーツや着物着て、主人はスーツ、私はワンピースです😂そういえば普段着で撮ったこと一度もないです🤔うちは主人がお揃いとか嫌がるので💦でも仲良し家族って感じで素敵ですね✨

• ママリ

ママリ

子供がフォーマルなら親もやはりそれに合わせないとおかしいですよね💦

うちも主人がおそろいは嫌がりそうな気がします💦お揃いまではいかなくても、リンクコーデで統一感?出せるような服装考えてみたいと思います😊

• 10月20日
ママリ

前撮りの時に白T+ジーンズコーデにしました!♡
白背景で可愛く出来ました😆

お参り当日撮影ではフォーマルで撮りました♡

• ママリ

ママリ

カジュアルとフォーマル2回撮られたんですね✨
    白Tジーンズみたいな感じだと揃えやすそうですね!考えてみます!
    ありがとうございます☺️

• 10月20日