※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の子供への接し方にイライラします。下の子が産まれて、まだ精神的…

旦那の子供への接し方にイライラします。

下の子が産まれて、まだ精神的にも不安定な時期の上の子へのケアをしながら私は2人育児をしてるのに
旦那はわざと上の子を嫉妬させようとします。

上の子の前であからさまに下の子を可愛がり
チラチラと上の子の様子を見て
それを見て上の子も抱っこー!と泣いてきたら
おいでー!と言って上の子を抱っこしようとします。
(結局いや!と言って嫌がられてますが…)

あとは、上の子にわざと下の子の名前を呼び
◯◯〜♡と言って抱っこしたりぎゅーしたり
それで上の子も いやー!あっちいってー!と泣きます。

なんでそんなことするの!?やめて!!
と言いましたが、呼び間違えただけだと言ってました。
でも明らかにわざとでした。
言い間違えたときもありますがその時は言い換えてたし、
あ!ってなってたけどこの時は2回くらい続けて下の子の名前を
上の子に対して呼んでました。

上の子が最近、パパいやー!と言ったり
向こういってよ!って言ったりするので
それで旦那はわざとそんなことしてるんだと思います。

あとは、上の子がパパにあっちいってよ!って言うのを真似して
旦那も上の子にあっちいってよ!って言ったりします。
そんな事言わないでほしいです。

旦那が子供すぎて、上の子が可哀想です。

そんなことするから余計に最近パパいや!!ってなってて
パパが抱きついたりちゅーしたりしても全拒否しています。

下の子が生まれる前はパパっ子でした。
今でもお外に遊びに行くよーってなると
パパに着いて行きますがそれ以外は嫌!ってなってます。

もう私も旦那のことが嫌いになりそうです。
上の子への態度を見てたら
もう一緒に住みたくないとまで思ってしまいます。

コメント

みー

酷すぎる🥺
寂しい思いしてるからケアしてあげないとっていう気持ちになりませんかね?
私も今妊娠中でつわりで相手が出来ないときがあるからそれすら可哀想だし申し訳ないし、寂しい思いさせてるなって思いますよ😣
どうしても赤ちゃんばかりになる時期で寂しいのにそんなことされたらパパ嫌になりますよ😤
ほんとにやめて欲しいですね。

  • ままり

    ままり

    本当にひどいですよね…💭
    もう上の子が可哀想で旦那に帰ってきて欲しくありません😔
    平日はみんなが寝てから帰ってくるのであまりそういう場面はないのですが休日はそんな感じです😔
    それで本当に嫌われそうになったら上の子に機嫌取りしてて見ててイラつきます😔

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

普通に、余計なことすんなよ。と思いました😂💢
なんでマイナスになるようなことばっかり言ったり、するんでしょうか。
あなた以外、みんな嫌な思いしてるよって言ったらどうですか??

  • ままり

    ままり

    本当にそうですよね!
    余計なことしないで欲しいです😣‼︎
    何言っても無駄なんですよね…
    頭の中が子供なので、それがどうして悪いのかも分かってないんです😓

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスですね、、
    しかも無駄なストレス、、😭

    上のお子さんがもっと話すようになれば、パパの絡みがうざくて本気で嫌がるようになりますよ笑👍

    • 10月19日