※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて数日でお腹が緩くなり、便の回数が増えました。5ヶ月の赤ちゃんで、離乳食をやめるべきか悩んでいます。

離乳食をはじめて数日ですがお腹が緩くなって便の回数が増えました。便秘気味だったので回数的には1日2度とかでそこまで多いわけではないのですが、、、(始めるまでは2日に一度か1日1度でした。)

5ヶ月入ったばかりです。歯は3本生えていて、腰も座っておりズリバイもします。
もう離乳食始めてもいい頃かと思いましたが、おなかが緩くなる場合は一度やめた方がいいでしょうか???

コメント

☺︎

うちももともと便秘っ子だったのが離乳食始めてから1日1〜2回出るようになりました😊ミルクや母乳以外を消化するのが初めてなので、最初は緩くなる子もいれば逆に便秘になる子もいますよ👏🏻😊1日2回なら特別多くないので、あまりにも水っぽい便じゃなければやめる必要はないと思います☺️⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日に1、2回ならそこまで気にしなくて大丈夫そうですよね🥺 安心しました!緩めですが下痢とかでもなさそうなので様子みながら続けてみることにします😊 丁寧にありがとうございました🙏💕

• 10月19日