※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園入園での契約時間について相談です。現在の就労状況と契約の整合性が心配です。契約上の時間について調整可能でしょうか?

江戸川区令和4年度保育園入園での就労証明書についてです
現在上の子が在園していて(年中)
2歳1歳を入園させたいのですが
契約上就労時間は平日土曜ともに10時17時です(30分休憩)
てすがまだ下の子2人は保育園に入れていないので
実家家族が夜勤明けや休みの日等で代わりばんこで
子供たちを見てくれていて12時17時で現在仕事をしています
なので契約上は10時17時で実際は12時17時
コロナ禍というのもあり就労実績が契約時間、日数に
達していません
保育園に入れれば契約上の10時17時勤務可能なのですが。
利用調整指数は契約上の就労時間等を見るのでしょうか?
就労実績の方を見るのでしょうか?
それと扶養内なのですが10時17時週5だと103万を超えるのですがこれも関係あるのでしょうか?
整合性が合わないと見られてしまうのか不安です
これは短時間勤務なのでしょうか?
質問多くてすみません
就労実績が少ないのでコロナ禍の影響と
書いてもらうつもりでいるのですが大丈夫でしょうか?


保育園に入る予定での契約時間日数なので
契約上の就労時間、日数で大丈夫でしょうか?

まとまっていなくてすみません。
わかる方教えていただきたいです

コメント

アヒル

江戸川区じゃないのですが都内です。
まずは今の現状の就労証明書を提出して、その時に添え状として「コロナ禍のため就労実績が達していない、実家家族に援助して貰いながらの勤務は今後は厳しい」という事をA4用紙などに書けば良いと思います。
保育園入園が決定して、10時17時勤務が出来れば、もう一度就労証明書を書いてもらって提出すれば大丈夫です。
調整指数は実働かと思いますが、コロナ禍なので〜という一筆で変わってくると思いますよ!
扶養内で勤務形態は特に入園には関係ないと思います(保育料には関係します)。

  • あや

    あや


    お返事ありがとうございます( ・ ・̥ )
    直近の就労実績は現状を書いてもらい
    就労時間、時間帯、給与金額等は契約上のものを書いてもらって備考欄があるのでそこに「コロナ禍のため〜」と書いてもらうようにします!

    内定した場合は入園後の就労証明書で10時17時で働き書いてもらえば問題ないですもんね

    丁寧なお返事ありがとうございます✧︎*。
    不安がとけました!

    • 10月20日