※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
妊活

産後の生理が不安定で、妊活が難しい状況です。焦りを感じています。

妊活したいのに、産後の生理が全然安定しません😭
1人目は産後3ヶ月で再開、その後ほぼ毎月きていましたが、2人目は産後1年て再開、それから2回目が2ヶ月半後にきて、3回目は2ヶ月経った現在も来る気配なしです。
いつまでも妊活ができないのではないかと焦ってきてしまっています😭

コメント

りょう

私も上の子の時から産後の生理遅かったんですが2人目も1年3ヶ月経ってからやっときたかと思えば
本来28日周期の生理が46日46日23日36日、、みたいな感じでグダグダです😹
いくら産後の生理とはいえある意味もう"産後"ではないし焦りますよね😩
私も今3人目が欲しいのに妊活以前に生理安定するの待ってるところです😮‍💨

• 🌈

🌈

ご回答ありがとうございます😊
    私もやっと生理きたかと思えば…周期が安定しないと、本当に厳しいですよね😭元々レス夫婦なので、タイミングは排卵日付近、最小限にしたいのですが、排卵検査薬もいつ使ったらいいのかわからない状態です💦
    とにかく早くお互い生理周期が安定してほしいですね🥺

• 10月19日
y

もう断乳しましたか?☺️
断乳して半年くらいして27〜28日周期になりましたよ!

• 🌈

🌈

ご回答ありがとうございます😊
    まだ断乳していません!
    1人目の時は断乳しないまま2人目妊娠できたので、今回もまだ断乳していませんが…やはり断乳した方が早く生理安定するって言いますよね🥺

• 10月19日
  • y

y

私も授乳中で2人目授かりました☺️
    2人目は産後の体調も安定しないし
    なんだか違いますよね😢💦

3人目妊活してますが
    8月から初めてまだ授かってません🥲
    2人はすぐ授かったので戸惑ってます🥲

• 10月19日
  • 🌈

🌈

2人目の産後は1人目の時と色々違いますね😭💦

そうなんですね〜🥺
    私も一応6月からですが、年内に妊娠できればと思っていましたが難しそうです😭

• 10月19日