※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡K
子育て・グッズ

混合で育てていた3ヶ月の赤ちゃんをミルクに切り替えたい。断乳のケア方法や母乳外来の利用について教えてください。

断乳について教えて下さい。
今まで混合だったんですが、体重の増えがわるいのとおっぱいの出が良くないのてわ3ヶ月をきにミルクにしようと思っています。
断乳のケアはどのようにしましたか?
母乳外来にきちんといった方が良いでしょうか?

コメント

ひちゃ(・ω・)ノ

私も同じ状況だったので思わずコメントしちゃいました。
私も、自分の治療のためミルクに切り替えようと思い断乳を決断しました。私は母乳がでる方なので断乳後のおっぱいケアが心配で母乳外来の先生に相談したらすんなりケアしてくれるみたいで予約取りました(^^)後々に痛い思いしたくないしすっきり終わらせたいので母乳外来行った方が安心かもしれないですねー!

• C♡K

C♡K

ありがとうございます☺︎
    すんなり終わりたいですね!
    母乳外来に行くと一回ケアしてしてもらうだけで終わりますか?

• 10月8日
anneko

私は生理が5ヵ月の時にきて、そこから出がすごく悪なりミルクに切り替えました!
もう張ることもなかったので、基本はミルクで夜中起きたりした時とかお昼寝の時におっぱい探してる時だけあげてました!母乳外来も考えたんですけど、張ることもおっぱいが沢山出ることもなかったので結局行かずでしたが大丈夫でした!母乳外来はしっかりケアをしてくれると思うので行くことはいいと思います😌

• C♡K

C♡K

ありがとうございます☺︎
    私も出が悪いので、あまり張らずにすんなりいくかな?と思っていたんですが、授乳をやめてみると意外と張ってきたのでちょっとこわくなりました。゚゚(´□`。)°゚。

• 10月8日