※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
子育て・グッズ

首がまだしっかりしていないため、インファントインサートを使うべきですか?

エルゴのインファントインサートについて、
最近首がしっかりしていて首が座ったと思い込んでいて、両足も出るし体重もクリアしているので、あと5日で4ヶ月ですがインファントインサートを外していました。インファントインサートをするとキツいのか泣き出していました💦ですがさっき首が座ったか確認する両手を持って引っ張る動作やったら首がちょっと付いてくるのが遅かったです😭写真くらい顔は出て苦しそうとかはないです!!でももう少しインサート使った方がいいのでしょうか?

コメント

ゆのまま

3ヶ月の頃にはうちも外してました!
首が完全に座りきってないだけだと思いますよ!
完全に座り着るのは5ヶ月の頃って病院で言われました
きつくて泣いてしまうなら外しててもいいと思いますし、それか抱っこ紐自体を緩めると良いですよ☺️

• めい🔰

めい🔰

ありがとうございます😭!!だからおんぶは6ヶ月頃とかなんですね😭、ありがとうございます✨

• 10月19日