※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の長男を初めて歯医者に連れて行った。泣きながらも検診とフッ素塗布を受けたが、次回は3ヶ月後。慣れさせるべきだったと後悔。他の子供が泣かずにいるのに感心し、お子さんは病院で泣いたりしますか?

2歳7ヶ月にして、先日ようやく初めての歯医者に
長男を連れて行きました。
もともと予防接種で病院が大嫌いになった長男。笑
名前を呼ばれるとその時点で泣き出し、
診察台に座るんじゃなくて私が膝に抱っこしたまま
診てもらったのですが大泣き😂😂笑
なんとか検診とフッ素塗布をしてもらいました💦
虫歯はなくて良かったのですが次は3ヶ月後。

もっと小さな頃から連れてきて
慣れさせるべきだったと後悔しました😔
大人でも歯医者は怖いので仕方ないのですが、
いつ泣かなくなるやら、、😅笑

この前、インフルエンザの予防接種で
長男と同じ年頃の男の子が全く泣かずに
ケロっとしていて、すごいなぁ!と感心しました🥺✨
皆さんのお子さんは病院で泣いたり
暴れたりしますか?😭
また泣かないお子さんは、いつくらいに平気に
なりましたか?何か工夫されましたか?

よければ教えてください😊✨

コメント

deleted user

2歳代にいったときは泣いてましたが、3歳4ヶ月のいまは泣きませんよ😊
歯科をかえて、幼児向けのアニメが流れてたり、おわったらおもちゃくれるので、、こどもは楽しんでます😅

  • りんりん

    りんりん


    そうなんですね✨
    そのうち泣かなくなりますかね?😭笑
    できるだけ子供に優しそうな医院を探して行くことにします💦

    • 10月20日
いちご

息子は何かが嫌で泣いて抵抗するタイプじゃないのでBCG以降の注射で泣いたことがありません😂
具合悪くて小児科、皮膚科、眼科へ行っても泣きませんでした😳
歯医者さんも初めて行ったのが2歳児検診でしたがそれからクリーニングは1ヶ月半ごと、フッ素は3ヶ月ごと行ってますが泣きません!
ただ、歯科衛生士さんが優しいお姉さんだと頑なに口を開けません!男の歯科医やハキハキしてる歯科衛生士のお姉さんには大人しく口を開けます😂(笑)子どもながらに口開けないとヤバいって思ってるんだと思います(笑)

歯医者に行くと4歳くらいでもいやだ〜って大泣きしてる子もいますよね、側から見ると微笑ましいです☺️

この間私がコロナワクチン接種するので一緒に連れて行ったら「ママ、これからちっくんしてもらうからね♪」みたいなテンション言ったら「ちっくんやりたい⭐︎」って言ってました😂注射してるところもガン見してました🤣
おうちで下のお子さんを患者役とかにして歯医者さんごっことかしたら楽しめますかね?😊

  • りんりん

    りんりん


    すごい!お利口さん🥺✨
    抵抗してはいけない人の判断もついてるんですね😂笑
    何歳になっても泣く子いるし、個人差がありめすよね💦
    お医者さんごっこしてみます🙌

    • 10月20日
まいまい

同じ2歳7ヶ月の子がいますが、小児科も耳鼻科も歯医者も体に触れられるだけでギャン泣きです😅
ちなみに歯医者は1歳半の歯科検診から3ヶ月ごとに通ってますが未だに泣きます😅
連れて行くの億劫になりますよね😓

大人しくできてる子すごいですよねー💦
私も皆さんがどんな工夫されてるか知りたいです🤣

  • りんりん

    りんりん


    同じく敏感なお子さんなのですね🥺
    大人だって病院は怖いし、嫌なものは嫌ですよねぇ💦笑
    心折れそうですが、そのうち泣かなくなると信じて頑張ります😭笑

    • 10月20日