※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に貧血症状が出て心配。めまいが続くが受診するか悩んでいる。休みたいが周囲に理解されるか不安。

妊娠中です。
昨夜腹痛がひどく、吐き気もあり、倒れてしまいました。息苦しさと血の気が引く感じもあったためおそらく貧血と思われます。
妊娠前は生理中稀にこのようなことがあったのですが、妊娠中は初めて起きたので赤ちゃんのこともあり心配です。
先程起きたら貧血症状は良くなったのですがめまいがまだあります。
またあった時のことを考えると怖くて次の健診も2週間以上先なので、受診するか迷ってるのですが、貧血で受診はしなくて大丈夫でしょうか?
仕事もできたら休みたいと思ってるのですが、めまいごときで休むなんて人いないですよねきっと。

コメント

ioi‪♡ຼ☺︎

私も妊娠前、たまに貧血のような感じになる事がありました。妊娠してから悪化?してきたので先生に相談して市販の鉄分サプリ飲んでます!
先生には水分が減ると血圧が不安定になってめまいや立ちくらみなどの症状がでるそうなので、水分をしっかり取ってと言われました!
心配でしたら、電話して聞いてみるのもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

その後体調大丈夫ですか?
私は少しでも心配なことあれば受診してました💦
上の方同様電話でまずは相談してみるといいと思います🍀
めまいごとき、、ではないと思いますよ🥺
赤ちゃん守れるのはお母さんだけです、ご無理なさらないでください💓