※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

帝王切開で2人目の傷口が赤く膨らんで痛む状態。テープ使用で肌荒れも。治療方法や症状の継続について相談中。

2人とも帝王切開で、1人目の時は、帝王切開の傷口を特に気にすることなく何もやらなかったのにキレイに赤くならず、膨らまず~だったのですが、、、2人目を帝王切開したら、傷口が赤いし膨らんでるし痛みもあります😭調べると~ケロイド?でしょうか?😭😭😭もうすぐ2ヶ月なのですが、今から何かやってこの膨らみや、痛みは治るんでしょうか?😭😭😭
1人目の時にはホント何もならなかったので気にしてなかったら、2人目にして、、、え?!何これ?!って感じです😭😭😭
入院中にテープ貼ってましたが、そのテープの影響でテープの回りに汗疹が出来てしまって、すぐとってしまい、、、私の身体にはテープが貼れず荒れてしまったりするみたいで、肌が弱いようです😭😭😭
このままずっと、赤くて、ぷっくりしてて、痛みが続くのでしょうか?!
何か治す方法はありますでしょうか?
分かる方、教えてくださいm(_ _)m

コメント

あゆ

アトファインって言うデカイ絆創膏みたいなのを1カ月健診で先生に傷口を貼られ、それから、1週間毎にアトファインを貼り替えてたら、傷口が綺麗になって来ました😀ケロイドにもなりにくいとか…💦

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    アトファインっていうデカイ絆創膏みたいなのがあるんですね🤔
    調べてみます‼️
    今からでも大丈夫ですかねぇ?間に合いますかねぇ?😂

• 10月19日
  • あゆ

あゆ

アトファイン、3〜6カ月くらい貼れば、綺麗になりますよ。サイズも色々あるので、切り口の大きさにもよりますが、私はアトファインL使ってます。アマゾンとかでも売ってたよーな😅💦
    私は、入院してた病院の売店で購入しましたが…。

• 10月19日
  • ぱん

ぱん

分かりましたぁ!ちょっと探してみます😍3~6か月!汗疹出来ませんように🍀✨☀️✨😂

• 10月19日
  • あゆ

あゆ

こんなやつです💦

• 10月19日
  • ぱん

ぱん

なるほどです🤔‼️
    ありがとうございます★★★

• 10月19日
jasmine

同じく1人目は何もならなかったのに2人目のときは腫れて痛くて膿も出ました。病院で薬もらって薬塗ってガーゼ貼ってたらよくなりました。

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    膿まで出ちゃうとビックリしますね😭それわ病院ですよね😭私の状態で病院は、、、でも、、、💊で治るなら病院行こうかなぁ🤔でも、今はコロナの関係で子供預けないと病院は1人じゃなきゃ行けないので😢ダメですわぁ⤵️⤵️

• 10月19日
  • jasmine

jasmine

病院に電話して市販薬で塗れるものないかとか聞いたらどうでしょうか?預けれる人いないから病院いけないというと教えてくれるかもしれないです。私は最初母に聞いたら消毒したら?って言われたからマキロンやったら激痛で悶絶しました🤣

• 10月19日
  • ぱん

ぱん

そうですねぇ🤔
    教えてくれるかもしれないですよね!!電話してみようかと思います!!

• 10月19日