※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

30週の妊婦です。歩いた後、お尻や骨盤が痛くて辛いです。歩くときに痛みが強くなります。何の症状でしょうか?

妊娠30wの妊婦です。

昨日買い物しててまぁ結構歩いたかなーてぐらい歩いてたんですけど運動兼ねてと思って駅から家まで10分ちょっとかかる距離も歩いて帰ってきたんですが帰ってきてからいきなりお尻の横?付け根?骨盤?が痛くて座ってるのもイテテテってなるし立っても痛いしで歩くのがトボトボじゃないときついぐらい痛いんですがこれって何の症状なんですかね😭😭

コメント

ままりん

骨盤が開いてるんですかね?
私も同じく、骨盤の横辺りが痛くなり、終いには悪化して杖を使わないと歩行できないほどでした🥲
臨月には治って歩けるようになったので、やはり骨盤が開いてる時の痛みかな?と思ってました!

曖昧な回答ですみません💦

• ®️

®️

回答ありがとうございます❤️
    やっぱりそうなんですかね(´・_・`)骨盤開いてるんかな~とか思いながら30wで骨盤開いてくるもんなんかなって思って…
    杖使わないとだめなぐらい悪化は絶対大変でしたよね😭😭

• 10月19日
じゅうじ

出産に向けて骨盤が緩んで安定しなくなってきているのかな?と思いました。
運動も大事ですが、あまり動きすぎると早産に繋がるので、正産期までは程々になさってくださいね。
寒くなってきたから暖かくしてお出かけしてくださいね☺️

• ®️

®️

回答ありがとうございます💖
    やっぱ骨盤緩んできてそうですよね😣
    無理しない程度に動くようにします‼︎ありがとうございます♪
    じゅうじさんもお子さんも身体に気をつけて過ごしてください🥰

• 10月19日
2kids👶👦

坐骨神経痛とかもあると思います!
私もそれです🥲
ひどい時は起き上がれない、寝返りもやっとの時があります💦

• ®️

®️

回答ありがとうございます😊
    ひどくなったらそんな状態までなるんですね😭

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私の場合は仕事中にお腹が少しちくちくするな〜左側の腰?骨盤?痛いな〜って思ってたら夜には歩けなくなり。。。病院行ったら切迫早産でそのまま入院になりました😭💦
脅かすようでごめんなさい。
でももし気になるなら病院行くといいと思います!私もまさか切迫早産になってるなんて思いもしなくて😅
ちなみに私の友達も腰?骨盤?あたりの痛みで切迫早産で入院してます😣

• ®️

®️

回答ありがとうございます⭐️
    えぇ!そんなこともあるんですね😢
    大変なことなる前に病院行ってみようと思います😵‍💫

• 10月19日