※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
産婦人科・小児科

小児科でお薬をもらうか、耳鼻科に行くか迷っています。アレルギー鼻炎の症状が変わらず、お薬を再度受け取りたいと考えています。明日の小児科で処方してもらうか、耳鼻科に行くか悩んでいます。

小児科受診で済ませるか、耳鼻科に行くか迷ってます💦

アレルギー鼻炎からくる痰がらみの咳と鼻水でココ最近ずっと耳鼻科に通っています😥
今日の夜で今回分のお薬を飲みきったのですが症状は変わらずでまた受診してお薬を貰うつもりです💊
ちょうど明日インフルエンザの予防接種で小児科(かかりつけ医です)に行くのですが小児科でお薬を出してもらっていいのか、耳鼻科に行くべきか迷ってます😭
鼻水の吸引してもらったりここ最近通ってるのは耳鼻科なので連れていきたい気持ちはありますが病院ハシゴは疲れちゃうだろうな、小児科でお薬手帳を出して同じような処方をしてもらうのもありなのかな?でも専門医ではないしなと思いつつ💦
みなさんならどうされますか🥲?

コメント

yu-

鼻水は耳鼻科にします!
小児科のあと耳鼻科予約してると小児科の先生に言ったら
行く必要ない、うちで鼻水吸引してあげると言われましたが全然とれず…。
その後耳鼻科に行き、小児科で吸引してもらったと伝えると、どこが?と言われました笑

吸引力が違うし咳はつらそうなので手間でも耳鼻科にいきます!

  • mam

    mam

    やっぱり吸引してもらった方が楽ですよね😭
    朝から耳鼻科に行ってみようとおもいます!

    • 10月19日