※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

保育園の年長息子がいます。今日お迎えに行くと同じクラスの男の子が一…

保育園の年長息子がいます。
今日お迎えに行くと同じクラスの男の子が一緒に帰るから待っててと言うので、一緒には帰れないよ〜ごめんね(その子の親はまだお迎え来てない)と断りました。するとその子がうちの息子に「〇〇(息子の名前)、ママに本気で怒ってよ!パンチして!強くパンチして!」と言ってきて、息子も言われるがまま怒って殴ってきたので殴るのはダメだよ、と2人に言いましたが、そんなこと言うんだ…しかも自分じゃなくて息子に命令💦とびっくりしました。ちなみに息子はこの子から何度も叩かれたり蹴られたりが過去に何度もあり先生からも謝られた事があります💦正直、あーだからよく手が出るのね、、と納得してしまったのですが。皆さんなら同じ事があった場合、何と返しますか??と言うか、何か気に入らない事があるとパンチして!など言う子いますか?😂

コメント

プロジェクトD

今年長なのですが、年長途中で入ってきた男の子が
すんごい口悪く遊びのつもりでしょうけど私の息子の陰部にパンチをしていたらしく
力加減は本気ではないようなのですが、昔息子が停留精巣で手術して居た事もありすごく腹がたったので
その子とっ捕まえて同じ事されたらどう思う?
同じことしてみようか?と怒りました。

自分の子にもですが他の子も被害に遭いますし
明らかその子が悪い場合や目撃した場合は注意します!
後で保護者に何か言われたとしても、何かあってからじゃ遅いし子供だから…で通じる話しじゃないと言ってやろうと思っていましたが何もなかったです笑

その後は無事に辞めたようなので
他にも私の目で見て自分の子が悪かったり相手の子が悪かったりしても同じようにその場で叱ってます。笑

• ままん

ままん

それは命にも関わる大変な事でしたね💦私もその場で言おうと思います!まだ5、6歳でもわかってもらわないといけないですよね🥲

• 10月19日
ままり

私もママと同じように言いますね💦
うちは上の子が年中で、そのような子はいないですが、身内の同級生の子が年少でクラスの子パンチして歯をおったり、年長の上の子は友達の鼻殴って鼻血出させたりしてるらしく、私も身内も子ども達が同じ学年、同じ校区じゃなくて良かったと心底思いました。(その人の子は3人中2人がすでに凶暴)

半年後には一年生になるのに怒りの抑制できず、他害しちゃうのは問題ありな子もしくは発達障害や遅延があるのかなと私は認識しちゃいます。
ちなみに上記記載のパンチの子は小学校1年生になって数ヶ月後に学校から指摘があって発達検査を受けることになったらしいです。
その他の理由だと家庭内でよく暴力が振るわれている、もしくはそのようなことを家族が見える場でしている、されているのかなと考えます。
ずる賢くなっていく年齢でもありますが、度がすぎているなと私は感じました。悪質というか😅

ただ、そのような子はたくさんはいないと思います。
私は5年ほど保育園に勤務していましたが、全てのクラスでそのような子を見たことはありません😅

• ままん

ままん

発達は見てる限り問題なさそうに見えるんですけどね、、息子と仲良く遊んでることもあるみたいなので、家庭に問題があるのかな?と思いました💦命令するような子っているとは思うのですが、こんなに小さい時から?!とびっくりです。うちは小学校も同じなのでこの先憂鬱です…

• 10月19日
ママリ

息子さんも命令されたらやるってなってきてしまうから
心配ですね
その子のせいで。

その子の親に先生から話してもらうとかできないのでしょうか

他にも色々命令してそうですね
親にも。

• ままん

ままん

親が命令口調なんですかね。。これから小学校に上がってからパシリ的な感じになっても困りますし、かと言って今大事にすることなのか?とも悩みますし…。今度見かけたらしっかりと注意します😓

• 10月19日