※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

旦那が地元で結婚式に参列しました。地元は飛行機で移動する距離の県に…

旦那が地元で結婚式に参列しました。
地元は飛行機で移動する距離の県にあります。

このご時世だし私はてっきり披露宴のみの参加だと思って送り出しましたが、
実際には二次会もありその後の飲み会もあり結局帰ったのは23時半だったそうです。
そして実家で嘔吐。。そうとう飲んだようです。。
コロナ感染が怖いです💦

本当はそのまま2週間実家のある地元にいて隔離生活して欲しかったのですが
仕事もあるので帰ってきました。。

私がビビりすぎでしょうか?

しかも結婚式も、親友、とかではなく大学卒業後会っていない先輩。。
県を跨いでまで行かなくてもよかったのでは…と思ってしまいます。(まぁこれは本人しかわからない関係性がありますが…このご時世で無理していく?と思ってしまいます。。)

色々ちゃんと聞かなかった私が悪いですが…
こういうことをきっかけに旦那を嫌いになっていきそうです。

コロナは関係なく愚痴ですが、

私は結婚式や飲み会に行きたくても子供を長く預けられなくてすぐ帰ってこなければならないのに、旦那は吐くまで飲むほど楽しめる。ずるいなと思います。

この結婚式で旦那は3日家をあけてましたが、子供と2人の生活の方がすっごくラクでした。
家も汚くされないし洗濯物も少ないしイライラすることが全然なかったです。

とりあえず半年くらい実家にいてほしいな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかもう慣れてきてしまってて、感染者多い地域なら不安ですが少ない田舎とかならまぁ大丈夫だと信じよう、、って気分です💦
義母がうちでみんなで集まろうとかって他県なのに旦那の兄弟夫婦たちも誘ってくるので、私は感覚おかしくなってるからそう思えるだけかもしれません😂
でも旦那いないと楽ですよね🥺
私は永久に実家に帰ってて欲しいなと思っています🤣笑

みのん

そうですね、今の御時世に、飛行機乗ってまで行く必要性があるのかはどうかな、とは思います。ただ、それでも招待してくれたんであれば、大学当時はとても仲の良かった先輩なのかもしれませんね。
これに対して、あなたが行くことを許したのであれば、行く前に聞いておきたいこと、実家で隔離生活などやってほしいことを事前にもう少し伝えておいたらよかったかもしれませんね。 

行かなくても良かったんじゃないか、〇〇してほしかったんだと言われても、旦那さんも今更どうしようもできない事だと思います。