※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

離乳食後のお風呂のタイミングと2回食のスケジュールについて相談です。食後の時間配分やミルクの必要性について不安があります。

離乳食の後にお風呂の方、どれくらい時間あけてますか?スケジュール的に30分もあけられなくて、大丈夫なのかなぁと💦また、2回食のスケジュール教えてください🙇‍♀️

7:00起床
8:00ミルク
11:00離乳食①
15:00ミルク
18:00離乳食②
18:30お風呂
19:30ミルク
20:00就寝

離乳食のあとのミルクはやめました。特に欲しがらないし、あげてもそこまで飲まなかったので、、、2回食、、はじめたばかりですがスケジュールが難しいです💦

コメント

芦樹mama

5:30-6:00起床
6:00-7:00ミルク
10:00-10:30離乳食14:00-14:30ミルク
17:30離乳食
19:00おふろ
20:00ミルク就寝
うちは1時間以上お風呂あけてます!
うちも離乳食かなり食べるのでミルク飲みませんよー!

  • Na

    Na

    コメントありがとうございます!早起きですね!👏🌈うちの子もたまに5時半に起きる時ありますが、私が眠たすぎてその時はミルク飲んで2度寝させてしまうんですよね💦それでスケジュールがきつきつになるので頑張って起きようと思います😂💦やっぱりお風呂直前の離乳食はやめてもう少し早めにあげられるようにします💦昨日離乳食後お風呂→ミルク即寝だったからか今日早朝のミルクを吐き戻してしまいました💦

    • 10月19日
  • 芦樹mama

    芦樹mama

    前まで2度寝させるのに必死だったんですが、寝ないから諦めました!
    早すぎて夜HP0です💦💦
    子供体力どんどん増えるのでそのうち2度寝しなくなっちゃうかもです!
    お風呂本当は食後2時間開けた方がいいらしいですもんね!
    吐き戻しちゃったんですね!
    夜のが消化できてなかったのかな??

    • 10月19日
  • Na

    Na

    わかります😂私も諦めて何度か早起きして、今日は時間に余裕あるわ〜と思っても、そうするともう昼間とか夕方とかに一旦めちゃくちゃしんどくなって(歳ですね悲しい)、あと夜は寝かしつけたあと自分の時間つくらないとストレスなっちゃうので、起きときたいし、そしたら朝は6時7時までは寝たいし…と完全に母の希望ですが🤭😓
    悪あがきはやめます💦吐き戻しちゃって、ごめんね😭って申し訳ない気持ちになりました😭

    • 10月19日
芦樹mama

本当夕方きついですよね!!
わたしナチュラルハイになってめちゃくちゃぱぱと息子に構いまくって大丈夫?って心配されます😅
夜のまったり時間大切ですよねー!
わたしも昨日インスタ見すぎて1時になってて💦
今日も5:30に息子ご起床されたので寝不足MAXで、地域の広場で追いかけ回されてヘトヘトです!

申し訳なくなりますよね!

  • Na

    Na

    4時間睡眠はすごすぎます😭旦那にも呆れられますが、もともと長く寝ないと無理で6時間でもダメです😭寝不足でイライラしちゃいます😭
    お子さんハイハイしまくりですか?😂うちの娘はまだ超低速スローずり這いしかしなくて、お座りも出来ないし全く想像つきません😂

    • 10月19日
  • 芦樹mama

    芦樹mama

    4時間は結構きつかったです!
    ぱぱがいびき凄くて隣の部屋行きました💦💦笑
    わたしも昔は寝るのが1番すきだったんですが、今は結構頑張ってます!
    高速ずり這いで追いかけ回されます!
    お座りは普通に両手あげたり、おもちゃであそんだり、してますよ!
    飽きたらコロンって転がって獲物探しして、ずり這いで取りにいきます!
    バウンサーも嫌がるので自分で降りて座るかずり這いしてます💦💦
    とにかく動きたいタイプの子みたいです!

    • 10月19日
  • Na

    Na

    お子さんのためにすごいです👏
    追いかけ回されるなんて可愛すぎます😂そんな日が来る気配がまったくありません笑
    うちの子はたぶんめちゃくちゃマイペースです🤣💦

    お互いがんばりましょう😭🌈

    • 10月19日