※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬の保育園の服装についてです。肌着はロンTと上着がおすすめ。スウェットは避けたほうがいいでしょうか。

保育園の服装についてです!
千葉住み、もうすぐ3歳の子なんですが、寒くなってきましたがこれからの時期肌着はどんなの着せればいいでしょうか?
冬場はロンTと上着という感じでいいですか?スウェットのようなトレーナーは着せないほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ🔰

日中は上にスモッグなど着ていますか??着ているなら中はロンTで大丈夫だと思います☺
外遊びなどすると汗かくので!
ただ急に気温も下がってきているのでもう暖かい服何枚か持たせて保育士の判断で着替えさせてもらっていいと思います!
保育士していましたが、トレーナー着させている方も多く汗かいていたらこちらで肌着と上着を着替えさせていました🙆‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

肌着は半袖で充分ですよ!

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

スモッグは無いです!
    本格的に寒くなったらトレーナーも持たせようと思います😆

• 10月19日

千葉寄りの東京です😊
肌着はまだタンクトップとか着せてます🙋‍♀️
服をトレーナーとか厚着にしたのでいいかなあと笑
冬場でも半袖肌着です!室内はあったかくしますし、外に出る時はコートとか着て出かけるので半袖で充分と言われました😊💡
トレーナーは大丈夫ですよ🙆‍♀️
ただ、裏起毛は保育園によってはNGなのでないものの方が無難です!

• ママリ

ママリ

先月から通い始めたのでメッシュのキャミソールの肌着しか無くて😭タンクトップ急ぎで買いに行きます💦
    冬場は半袖でいいんですね!
    裏起毛は禁止じゃないみたいですが汗吸わなくて良くなさそうなのでやめておきます!

• 10月19日

退会ユーザー

うちも今日はメッシュのタンクトップ肌着です🤣
    が、明日から綿の半袖肌着に帰る予定です〜!
    肌着が薄めなら暖かめの服着せればいいかなって思うので
    そんな急がなくて平気ですよ〜🙆‍♀️🙆‍♀️

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

もうメッシュはまずいですよね😭
    園の中はあったかいし難しいですね😫なる早で買いに行きます😭

• 10月19日

神奈川ですが肌着は半袖です。半袖肌着にロンT、上着で登園して上着は室内では脱ぐ感じです。真冬はスエットのようなトレーナー着せてましたよ。裏起毛は保育園では結構汗かいちゃったりするみたいでお休みの日にしか着せなかったです。今年も半袖肌着、ロンT、トレーナー、上着を秋冬用に用意しました!

• ママリ

ママリ

もう半袖肌着でもいいんですね!
    裏起毛はやめておきます!
    トレーナーや肌着急いで用意します💦

• 10月19日