※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
妊娠・出産

妊娠していた場合、お母さんにどう伝えればいいでしょうか。お母さんは中絶を言っていますが、私は子供を産みたいです。どうしたらいいですか。

もし妊娠してたらお母さんになんて言ったらいいですか😭
お母さんは、もしそういうことして妊娠したら降ろさなきゃいけないとか言ってます。

でも私はもし子供が出来てたら産みたいです
どうすればいいですか

コメント

8 0 8 0  ♡

私も言われた事ありました。

でも、自分の意思や覚悟はできたので
誰に何を言われようが‥産むと一点張りして
周りを固めていきました。

今では、孫2人にデレデレです(笑)

• あいか

あいか

未成年なので余計です😭
    でもお腹に出来た子は絶対おろしたくないです😭

• 10月8日
  • 8 0 8 0  ♡

8 0 8 0 ♡

私も、ギリ未成年でしたよ。

ただ‥主さんが義務教育中なら
    話は違ってくるかと。

• 10月8日
  • あいか

あいか

義務ではないです!
    相手は18菜です
    私は17菜です

• 10月8日
  • 8 0 8 0  ♡

8 0 8 0 ♡

自分達の意思を伝えれば
    分かってくれる場合がありますよっ。

想像以上に妊娠中や出産や育児は
    大変ですけどね‥。(^_^;)

• 10月8日
  • あいか

あいか

わかりました!
    頑張りたいです

• 10月8日
N♡(*Ü*)☆*

あいかさんは、自立してないんですか?

自立してないから、お母さんの気持ちが気になるのでは??

• あいか

あいか

自立してません
    でも絶対おろしたくはないです😞

• 10月8日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

彼氏さんも同意見ですか?

同意見なら、「産んで、育てたい」って思う前に…
    今後の収入はどうするか、学校に行っているなら退学も考えなくてはです。

あいかさんは、子ども中心の生活になりますよ。
    出産準備、生まれた後の予防接種だって、かなりの出費になります。
    服だって、すぐにサイズアウトします。オムツ、必要なら粉ミルク…それらの費用は、どうされますか?

ママになる前に、もう一度考えて話し合ってみては??

• 10月8日
  • あいか

あいか

同意です
    お父さんに相談したらお父さんはもしできてたらいいよと言ってくれました
    でもお母さんには言えないままです

• 10月8日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

育児をしていて、頼れる人がいないって辛いです。

私が体調を崩した時、息子を預かってくれる義理の両親、実家には本当に感謝の気持ちで一杯です。

とにかく自立して、しっかり頼らず(金銭面など)に生活する事だと思います。
    彼氏さんと、しっかり幸せに生活できるなら誰も何も言わないと思いますよ。

• 10月8日
にゃむ

産みたいなら説得するしか
ないですよね、、、

何故お母様は
そう言うのですか?

未成年
経済力
などなど

子育ては簡単ではないです

簡単でいいので
理由を教えてください

• あいか

あいか

未成年です
    私の今のお母さんはほんとの親ではないので
    私のホントの親も17歳で子供が出来
    私は双子なのでもうひとりの人と里親の家に育ててもらってます
    3人は施設で暮らしてます。3人とも違う男この間にできてます

だからだと思います

• 10月8日
  • にゃむ

にゃむ

大変な事情があるのですね、、

でも他の方とのやりとりを見て
    思いましたが
    彼氏さんもキチンと向き合って
    働くと言ってくれるなら
    2人でお母様を説得するのも
    ありですね!

最終的に説得出来なかったと
    しても
    産みたいなら
    2人で育てて行くしかないです

今は一時保育や
    色々あります

ただ、言うならば
    本当に育児は大変です

途中でやめる事も出来ないです
    キチンと心の整理をして
    決断してください(´◡`๑) 

頑張って、説得してくださいね!

• 10月8日
  • あいか

あいか

ありがとうございます😭

• 10月10日
meii

相手の方はいるのですか?結婚はしないのでしょうか?
あいかさんの年齢や今の状況もわからないので何とも言えませんが…
もし授かっているのであれば、やはりおろす事を考えるのは辛いと思います。
ですが子育ては本当に大変だしお金もかかるし親になるって簡単な事ではないと思います。
自分の時間や今後の事を捨ててでも子供の事を考えられる覚悟は必要ですよ!
その覚悟があるのならしっかりお母さんを説得して、頑張って下さい!

• あいか

あいか

相手はいます!妊娠したかもと言ったら
    大学行くのやめて働くと言ってます
    17際です
    絶対おろしたくないんで出来てたら説得します!

• 10月8日
さな0223

あいかさんのご年齢がおいくつかにもよりますが。。

若くして子供を産んで育てるということは本当に本当に大変なことだと思います。正直子供が可愛いだけではやっていけません。
私は自ら若くして結婚出産し、今に至りますが、子供が産みたくて今の主人にも親にも頭を下げ出産、結婚しました。
でも現実はやはり甘くはなかったですし、大きな壁ばかりでしたよ。。

自分が親になり子供がもしそうなったら反対すると思います。
親になりわかります。

産んで育てていくのであれば、よく話し合い考えて答えをだしてほしいです。1人では育てられませんよ。

• あいか

あいか

ありがとうございます
    相手ももし出来てたら産んで欲しいと言ってるのででも大学を行くのやめて働くと言ってます
    私もはたらきたいとおもいます。

• 10月8日
  • さな0223

さな0223

彼氏さんそぅ言ってくれてるなら良かったです^_^;
    私も学生のときのバイト先の店長が本当に良い方で妊娠8,9ヶ月位まで働かせて頂きました^_^;二人で頑張ってお金を貯めて家を借りたり、出産費用にたてたり。。0からのスタートでしたが、なんとかなりました。今となればいい思い出です。
    子供は本当に産んでよかったと思いますし、今の主人にも感謝してます。お二人で頑張って前に進んでいってほしいと思います。応援してます!

• 10月8日
  • あいか

あいか

ありがとうございます😭

• 10月8日
★JilLE★

本人の意志がなければ中絶はできません。
しかし、現状をしっかり把握し、今後のことを考えるのは大事なことなので、「ちゃんと産んで育てられるか」考えるべきですね。
相手の方との関係は良好なのでしょうか?

• あいか

あいか

妊娠したかもと言ったら産んでと言ってくれました

• 10月8日
  • ★JilLE★

★JilLE★

相手の方との仲は良好ということですし、まずは彼氏さんと親御さんに挨拶するべきかと思います。
    順番間違えたこと謝罪し、2人で頑張りたい。とね!
    もちろん親の協力も必要となってくるでしょうから、その時は手助けお願いしたいと伝えるべきかと思いますよ(o^^o)

• 10月8日
  • あいか

あいか

ホントにありがとうございます😭
    安心しました

• 10月8日
  • ★JilLE★

★JilLE★

反対されるかもしれませんが、そこは「母」としての強い意思をしっかり持ち、頑張ってくださいね!

• 10月8日
  • あいか

あいか

ありがとうございます!

• 10月8日
だんご

未成年で自立してないとなると難しいですね。
相手の方は働いてますか?籍をいれるつもりですか?
そうじゃないのなら余計難しいと思いますよ。
親に頼らず自分達で出来るのならひたすら説得するしかないですし頼らなければいけないようなら相手の方と一緒に土下座してでも頼むしかないかと´д` ;

• あいか

あいか

がくせいです
    大学行くのやめて働くと言ってます

• 10月8日
Fママ

私も今未成年で未婚の母です。
学校も中退して、彼は学校を続けてる状態です。

妊娠した時、私もおろしたくないって気持ちが強く出産しました
年齢も若すぎて産婦人科に行くだけで見られて噂されたり、子どもが生まれて外で歩いてると姉弟って言われます。

周りはまだまだ学生を楽しんでいて、青春を味わってるのが今はすごく羨ましいです
やりたい事もできなくなり、寝たい時に寝れなくて、なにより自分の生活を周りと比べてしまいます。

お母さんがおろしてって言うのはあいかさんのためを思ってですね^ ^
逃げずに、妊娠した事を伝えしっかり話し合って、これからの事を決めた方がいいです。
子どもを育てるのは簡単なことではなく、辛いこともたくさんあります。

産みたいって決めたならどんな困難にも立ち向かって頑張ってください💓

• あいか

あいか

ありがとうございます!

• 10月8日

私は正直に言いましたよ(^^)
彼と付き合ってる時に生理が遅れ、検査薬を試したら陽性反応、こっそり産婦人科に行き妊娠確定でした。
彼は喜んでくれましたが、貯金がない・頼りないけど、母にとっては良くないパートナーでした。
母には
「あんたどうすんの?」
「お母さん、あの人のこと嫌い」
「中絶するなら早くした方がいい」
と散々言われ、私も気分が滅入り、生みたい気持ちはありつつも中絶も考え出すようになりました。
母ともう1度話し合った時に
「中絶も考えてる。でも堕ろしたくない。生みたい。でもどうしたらいいか分からん」
と泣きながら言うと
「ごめんな、あんたも辛かったな。生みたいなら生まなあかん」
と言ってくれました。
覚悟を決めた矢先、流産してしまい残念な結果になりました。
ぼろ泣きしました。
産婦人科の先生は
「初期流産はお母さんに原因はないよ」
と言ってくれましたが、やはり私がウジウジ悩んでストレス溜めたからだ…と毎日泣きました。
でも今結婚し、子供を授かり、とても幸せです♪
母も口にはしませんが、お腹を触ってくれます(*^_^*)
楽しみにしてくれているのかな〜と思っています。
経済的なこと、年齢のこと、様々なハードルがあると思います
が後悔しないでください!!
自分と見つめあって、悔いのない道を選んでください(^^)

• あいか

あいか

ほんとにありがとうございます
    私は絶対うみたいのでもし出来てたら言ってみます!

• 10月8日
purocorazon

未成年でなおかつ親の庇護下にあるなら反対されて当然です。十分な貯金(最低でも100万単位)があるならまだしも、17歳ではそれもないと思われます。

お子さんにかかる諸費用を誰が負担するのですか?あいかさんのお母様ではありませんか?自立して育てられるならまだしも、↑のさぁちゃんさんもおっしゃるとおり、親御さんに頼るならご自身の意見を主張するより親御さんにしたがうべきだと思いますよ。

やぎのくわ

私の母は、私を含め4人の子持ちです。
そして、16歳の時に妊娠がわかり、高校を辞め、17歳の時に一番上の兄を産みました。

そりゃもう、周りからのバッシングは酷かったそうですよ。
突然結婚が決まり、義母には嫌われて、毎日嫌味を言われる始末です。
父は兄が産まれたその時、20歳だったそうです。
なぜ住みが隣県同士の父と母が出会ったのか、未だに不明ですけども(笑)

母はやりたい事が出来なくて、
その代わり子どもの為に一生懸命に働きました。
唯一の女の子である私には、自分が出来なかった事をさせたい!って、何かイベントがある毎に物凄く張り切ってくれましたし、妊娠した今も毎日LINEで情報をくれます。

産む覚悟があるのなら、
全てを捨てる覚悟がある...という事ですよね?
子どもを産めば、しばらくは美容院へ髪を切りに行く事さえ難しくなります。
そもそもその髪の毛も、出産後はホルモンバランスのせいで、結構な量の抜け毛が出てきたりしますし。
寝たくても寝れない日々は続くし、物凄く大変です。

私は元保育士ですが、育児に悩んで涙を流すお母さんをたくさん見てきました。
切なくて、私まで涙が出そうになった事もしばしばです。

そのお腹の中のお子様に、しっかり愛情を注げる自信があるのなら、私は応援します( ¨̮ )
人は、たくさんの困難を乗り越えた分だけ、強くなれる生き物ですしね。
心強いお母さんになって下さいね!

• あいか

あいか

ありがとうございます😭

• 10月10日
m

他の方とのやり取りを見ましたが
本当のお母さんではないなら
私だったら正直言って、母親には
お父さんの許可がおりてるから生む
と言って生む方向で事を進めて行きます。

それに、相手方も働くと言って
いるなら相手を信じます(^ω^)
難しい問題かと思いますが
早く話した方がいいとは思うので
頑張って下さい!!!

とのっこ

彼氏さんの両親は納得するでしょうか…。
私は自分の息子が大学進学を諦めると言ったら反対します。

今まで、高校時代に妊娠、出産した友人が2人いますが二人とも彼氏の両親に反対されて別れさせられてました。
当時はひどいと思いましたが自分が親になった今、複雑な思いです。

その若さでシングルマザーとして育てていけるのですか?
全ての負担は親ですか?
子供が子供を産んだと言われても仕方がないと思います。

厳しいことを言いましたが、よく話し合って関わる全ての人達が納得できると良いですね。

• あいか

あいか

彼氏の親も同じ感じで産んだのでもし出来てたら産んでいいよって言ってくれてます

• 10月8日
PrettyMaMa

私は、素直に打ち明けたら良いと思います😊誰しも子供はなかなか授かりません😊逆にうれしいことじゃありませんか😊私は相談しませんでした😊親だから😑喜んでくれる!より、不安みたいでした😊私は自分の気持ちで出産しました😊時間が経つ事で親もわかる時がきます😊娘ですから😊わかってくれます。

• あいか

あいか

ありがとうございます😭

• 10月10日
Y

たとえばうまれたら生活費どうするのですか??
彼はちゃんとしてくれそうですか??

ひろみ

まだ妊娠確定ではないのですか?

• あいか

あいか

そうです

• 10月10日
  • ひろみ

ひろみ

まずはきちんと検査しましょう!

• 10月10日
黎音

本当に産みたいならお母さまにしっかり話をして彼と一緒に頑張って育てていく覚悟があることをお話しましよう。未成年とのことで親の協力がなければ、検診費用出産費用、オムツに洋服ベッドなど生活用品だってお金がかかります。彼一人だけの稼ぎでは到底無理です。なので援助を受けることになるでしょう。怒られたり、出産を諦めろと言われても食い下がって説得してください。それくらいのこと腹を括って出来なければ育児がスタートしてからはそれ以上に大変ですから。応援してます。母強しですからね!

• あいか

あいか

ありがとうございます😭

• 10月10日
ばんとみ

もしお腹に赤ちゃんが来てくれたなら…
あいかさんには命が2つある事になります。お豆くらい小さな子でも、チクチクと精一杯心臓を動かしています。
生まれてから人を殺すと殺人になるのに、お腹の中にいる命は親が決めて良いものなのかといつも思います。堕ろせざるおえない人も中にはいるのでしょうが…。
もし妊娠していれば、産科で赤ちゃんの心拍を見てから考えて下さい。なんなら、その次の時は実母と産科に行って、赤ちゃんを見てから考えて下さい。
おろしたくないあいかさんが、実母が言ったからと堕ろして、その後実母との関係は良好にいきますか?産んでもわだかまりはあるかと思いますが、可愛がってくれるのではないでしょうか。

m__e

17歳で妊娠18歳で出産、既婚です。
年齢が近い私からみて、人に聞く前に自分達でどうしたらいいのかよく話し合って考えるのが普通じゃないですか?って思いますねー
産むんだって強い意志があれば反対されたらどうしようなんて思いませんよー
反対されたらって反対されるのわかっててしっかり避妊をしなかったんですから、彼氏としっかり話し合ってふたりで物事をしっかり決めれば反対されたらどうしようなんて思いませんよー

• あいか

あいか

避妊しました
    破れてしまったんですよ

• 10月10日
  • みか(^^)

みか(^^)

結果避妊できていなかったという事ですね、
    あのね、受け止める所そこじゃないでしょ?
    賛否受け止めましょうよ
    一通り見てて心配になります

• 10月10日
みみ

私も同じこと言われたことありますよ!!
しかも、両方の親から(笑)
でもやっぱり、自分達の強い意思を伝えること見せることがすごく大切だと思います。

でもお母様がそうゆうのにはなにか原因があるかもしれませんね。
しっかり話し合って、双方が快く納得して出産出来ることをお祈りしてます。

色々大変かとは思いますが、
相手の方も産むことに賛成で主様の事、赤ちゃんのことを愛してくれてるのならば2人で守ってあげて欲しいなと思います。

y.mama

産みたいならお母様が
納得するまで
説得するしか方法はないです。

私もぎり未成年で妊娠しました。
父は全然賛成でしたが
母は少しばかり反対派でした。
けど母とは別々に暮らしていることもあり
まあ産むって決まったんなら頑張りないさい。と言う感じでした。
今では孫loveですごく可愛がってくれてますよ💕

やすたかえさん

普通に妊娠した!でも産むからって言えばどうですか!

私はおろせとは言われなかったけど、ほんとに産むの?産んだらあと戻りできないよって言われました!
でも産んで一緒に育てるって彼氏と決めたからって言いました!

でも貯金もなくて自立して働いてなかったら親の協力がないと難しいと思うので説得するしかないですね!

でもあんまり早く子ども産んだらじぶんが遊びたい年頃なのに遊べないし、彼氏さんもそうだろうし、相当の覚悟がないと無理だと思います!

Hs*

薬局に検査薬売ってるので、まずは検査してみましょう(^-^)
陽性反応が出たなら、そこから彼と話し合い、ご家族への報告だと思います(^-^)
出産して子育てするのには、想像以上にお金がかかってくるので、お相手の彼も相当な覚悟がないと厳しいと思います。
一先ず、検査してみましょう✋

みみみ

15年前の話になりますが、私も17で妊娠し出産しました。旦那は私の1つ上です。2人共高校生でしたし、両家(特に私の親)の親には猛反対されました。
でも、どおしても産みたい一心で、親を説得し出産しました。
思い返せば、大変な事ばかりでしたが、産んで後悔した事はありません。ただ、産んで育てる…という事は、自分の夢も、友人との関係も…色々な事を我慢したり諦めなくてはならない場合もあります。全ての生活が子供中心になりますし、世間の目が気になることも多々あります。
色んな覚悟を決めた上で、産む決断をされたのであれば、反対されても納得してもらえるまで説得する他ないと思います。
中絶には、物凄く勇気がいると思います。でも、産んで育てるにはそれ以上の覚悟が必要だと思います。
娘が15歳になり、あと2年もしたら、私が娘を産んだ年になります。娘が私と同じように早くに妊娠したら…私は娘の幸せの為に、きっと中絶しろというと思います。自分の事は棚に上げて…と思われるかもしれませんが、自分のしてきた苦労と同じ思いをして欲しくない…と言うのが本音だからです。
矛盾しているかもしれませんが…あいかさんの気持ちもわかります。でも、この年になって、あいかさんの親の気持ちと言うのもわかるような気がします…。
最終的にはあいかさんの人生であり決断するのはあいかさんですが…堕したくないから産む…ではなく、今後について、リアルに考えていく事が必要かなと思います。