※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の大きな声で寝かしつけた下の子が起きてしまい、イライラしています。子育てが向いていないのか心配です。

上の子がでかい声で叫んだり泣いたりすることによって、やっと寝かしつけた下の子が起きてしまうという現象が、一番イライラします😭血圧がガッとあがってブチギレてしまいます。静かにしろって言ってるでしょ!!!うるさい!!!◯◯くん起きたでしょ!!!とか酷いこと普通に言っちゃいます。1歳に静かにしろなんてわからないですよね??
2人目なのに音に敏感な下の子には、ため息は出るけどイライラはしないのに、原因になる上の子にはめちゃくちゃ腹が立って、でも私が怒ると余計に倍くらいでかい声でッギャー!!!とわざと泣くし、本当に腹が立って血管切れそうです😭
私って子育て向いてないのかな

コメント

🐼たれぱんだ🐼

そんなもんです!笑
私も2人目生まれた時は、上の子めっちゃ怒ってました🥲
でもその分ぎゅーっとして寝てました♡
寝かしつけ、大変ですよね。
毎日お疲れ様です🥰
真ん中と下の子が同級生ですね✨

はじめてのママリ🔰

下の子が慣れるのを待つのみですね…😂慣れない子ももちろんいますが💧
強いて言うなら騒いではいけないと言っているのに怒鳴り声出しちゃうと
1歳児だと矛盾してて混乱したり理解出来なかったりするので
ひたすら小さな声で注意してました😂

みぃ

私も子育て向いてないと思うこと多々ありますよ😅

うちは4歳差で大分助かってる部分もありますが、、はじめてのママリさんのとこみたいに寝てるのに騒いで起こされた時はぶちギレてます。酷いことも言っちゃいますし手が出ちゃう時もあります😔💧

言葉の通じる5歳児でも大変なのに、1歳なんて尚更だろうなって思います💦

はじめてのママリ🔰

分かります😞私も今日の夜の寝かしつけでぶちギレました😞
宇宙人なのは理解しててもどうしてもイライラはしますよね。
できるだけ心を無にしてます。
お互いしんどいですね。