※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の始め方や苦労について相談したい女性がいます。初めの口開けや食べ練習に不安を感じているようです。

離乳食、口を開けるのは最初の1〜2口。
すぐにえ〜ん😭😢って始まる…
抱っこしてもダメだし量も形状も全くの初期だけど、食べる練習だから全然大丈夫!🙆‍♀️と自分に言い聞かせる。
でもやっぱりすりつぶしたりの用意も大変だし、それをほぼ毎度捨てるのは辛いもんがある。
おっぱいの方が好きなんだね〜とバブバブで可愛いんだけど、これ一人目だったら不安で不安でたまらなかったやつなんだろうなぁと思う😂

コメント

ちび

一緒です!下の子全然食べない!なので私は試しに固形のご飯をすこーし食べさせてみたところ、食べました😂みかんとかパンとか、何回か気まぐれにあげてみたら、最近やっと少しづつ離乳食も食べてくれるようになりました。あとは赤ちゃんせんべいも小さくして口に入れてみたりしてます!参考になれば、、😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やってみます!!

• 10月20日
はじめてのママリ

メンタルきますよね。。。😅

今日ブロッコリーペースト手で何度もはたき落とされましたwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    わかります!うちは足でめちゃくちゃ蹴られたり、ぶーって吐き出されて顔や服に飛ばされます😂笑

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子が全く食べず、下の子はバクバク食べる子でした。上の子の時は食べないのに手作りして大変な思いをしました😢下の子はたくさん食べてくれるのに、手作りをする余裕がなくBFばかりです。何だか申し訳ない…
ちなみにうちの子もパイパイ大好きで卒乳するまでほとんどご飯食べてくれませんでした😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    思い通りになんていかないのは重々わかっているはずなのに、余裕がなくなるとイライラしますね。
    卒乳すれば変わるのかなぁ、、😂

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は下の子を妊娠して母乳の量が少なくなってきてから少しずつ食べ始め、断乳してからはモリモリ食べるようになりましたよ!それまでは小鳥のようにしか食べていませんでした。私はご飯は捨てる前提で用意してました😅最初は悲しい気持ちにもなりましたが割り切ることにしてましたよ😁

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても励まされます!!
    ご経験談ありがとうございます😭😭
    割り切ってやってみます☺️
    ありがとうございました!

• 10月20日