※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
雑談・つぶやき

むすめが3歳で七五三やりたいのですが、、どうしたらいいかわかりません…

むすめが3歳で七五三やりたいのですが、、

どうしたらいいかわかりません😭

スタジオで写真撮るときだけ着物着せてお参りするときは制服着せるか、、、

データはもらえないけど神社できものかしてもらって写真撮ってお参りして全て1日で済ませるか、、、

みなさんどうしましたか???

スタジオ撮影高いけど撮影データほしいんですよねぇ。

コメント

ha

スタジオ撮影+お参りの時もお着物レンタルしました!
撮影データも全部貰いました✨
確かにお値段張りましたが一生に一度なので奮発しました😂

• みー

みー

たしかに一生に一度ですよね!ありがとうございます!参考にします!

• 11月3日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちは先週スタジオで前撮りして、11/3にお参り予定です☺️
娘の性格的に1日で撮影〜お参りまですると疲れてグダグダになりそうだったので日を分けました☺️

前撮りで嫌々着物着ていたのでお参りは洋装でする予定です☺️

• みー

みー

そうなのですね!
    ありがとうございました!参考にさせていただきます!

• 11月3日

うちは着物はメルカリで買って、神社で出張カメラマンさんにきてもらって撮ってもらいました!娘もカメラマンさんに懐いて終始ニコニコでよい写真がとれました。
データは200枚くらい写真送られてきました。金額は2,3万円だったと思います。
またそういう機会があればその方に頼みたいです。
お宮参りの時は写真館で撮ったんですが、クレーム入れるくらい嫌なことがあったので🤭

• みー

みー

データもらえて出張カメラマンさんで2、3万で行けるんですね!!!出張カメラマンさんいいですね!!!

• 11月3日
みーこ

うちは先日スタジオで前撮りしました。それとセットで安く着物レンタルがあったので前撮りとは別の着物を着て明後日神社行きます。

撮影のデータは高いので四つ切りの写真を3枚買いました。
それでもそれなりの値段になりましたが、セット価格よりは安いのでそれにしました。

スタジオで撮るときれいな写真がもらえるけど、緊張でいい表情があまりなく、個人的に撮った方がいい写真撮れそうでレンタルだけでも良かったかなと今は思ってます。

• みー

みー

たしかに自然な笑顔とるのスタジオだと難しそうですね💦

• 11月3日
eri

スタジオアリスで前撮りして
お参りの日のレンタルの着物決めて👘帰って後日
着付けしてもらい、お参り行きます💋

• みー

みー

スタジオアリスかわいい着物多くていいですよね!!!

• 11月3日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、一日で済ませました🤣

スタジオで写真撮って、着物のまま参拝して…。

写真4枚ぐらいするつもりだったのですが、選ぶ時間もかかるし、どれも可愛いし消せないと2人で5万円のアルバム作りました🤣
データは5000円ぐらいで買いました😂

大変ですが、いっぺんに済んだので気は楽になりました😊

• みー

みー

たしかにいっぺんにすんじゃえば楽ですよね!!!😍

• 11月3日