※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
ココロ・悩み

来年のいつから産み分けを始めるか迷っています。女の子希望で、保育園事情も考慮しています。男の子でも嬉しいですが、保育園が心配です。

産み分けについてです。
不快な思いをさせてしまったらすみません。

来年から3人目の産み分けをしようと思っています。
女の子希望です。
保育園の関係で再来年の9月までには出産したいなと
思っています。すぐに授かれるわけではないので、
いつから妊活するか迷っています…

みなさんなら来年のいつくらいから始めますか?

※もちろん男の子でも授かれたら嬉しいです♡
 保育園が激戦区なのでそちらの方が心配です…

コメント

🍎🍒

とりあえず下の子お子さんが生後11ヶ月になったくらいからスタートするかなー?思います😊

私はどうしても男の子欲しくて😂
中国式の産み分けカレンダーが上2人当たっていてので、それを見て再来年の6月〜10月で妊活予定です!

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

すぐに授かれるとも限らないですもんね😭

ありがとうございます✨
    いろいろ試してみます!

• 10月19日
𝔂𝓷🪽🫧

自分と希望が似ていて思わずコメントしてしまいました!
私も再来年の春〜秋までに出産したいなと思っていて
来年の7月頃から妊活スタートしようかなと思ってました!
2人目は妊活始めてから妊娠に至るまで4周期かかったので
3人目は女の子の産み分けを考えてたんでそれ以上かかることは覚悟してます😅
医学的根拠があるのか謎ですが膣内が酸性だと女の子の確率があがると聞くので
インクリアで洗浄したりクランベリーサプリ摂取したりはそろそろ始めて身体の準備を整えておこうかなと思ってました🤣💓
あとは排卵検査薬で排卵日2〜3日前の検査薬の反応も把握しておこうかなと思ってます!

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

似ている方がいて嬉しいです💕

女の子は難しいと聞いたのですぐには授かれないだろうな…と思っているので、早めに準備しておいた方が良さそうですよね✨

実際の妊活は何月ごろからの予定ですか??

• 10月19日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

身体づくりは来月から始めて

今回はシリンジ法も検討してました!
    まだ主人には言ってませんが😣
    主人がOKならシリンジ法で来年7月から妊活開始です💪

• 10月19日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

私も来年の8月ごろ〜を考えています✨
    主人は3学年差を希望みたいなので4月以降に出産できるようにと思っています😅

産み分けは自己流の予定ですか?
    批判もあるかもしれませんが、今回は産み分けの病院に通ってみようかな?とも思っています😣💦

• 10月19日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

地方に住んでいて、住んでる地域に産み分けしている病院がないので
    自己流になってしまいます😭
    病院での産み分け指導はしてもらえませんが
    通院して排卵日は確認してもらおうと思ってました😌
    病院で排卵日を確認しつつ自分で排卵検査薬、インクリアもしくはライム洗浄、リトマス紙で膣内の酸性度を確認、可能であればシリンジ法!でトライしようと思ってます🤍
    やれるだけやって三男確定したらそれはそれでいいかなと思ってます!
    そもそも3人授かれるだけでも幸せなことなので🤰

もし産み分けの病院が近くにあるなら
    自分だったら絶対に通います!!!

• 10月19日
naco🍒

私も似ている状況なのでコメントしちゃいました😂✨

どっちでもいいけど、まぁ女の子だったらラッキーかなぐらいですが😊
※うーん...正直ちょっと気持ち強めです←
私は女の子が欲しい理由がこれといってないんです...息子たち可愛いし...でも次男妊娠中に心ないことたくさん言われて、次は女の子じゃなきゃいけないって洗脳みたいな...思い込まされてしまっていて抜け出せません😂😂😂

とりあえずつわりがキツすぎるので、本当は上の子が幼稚園行き始めたら、と思っていますが私も育休延長の関係で再来年には出産したいです!😌

とりあえず、来年1月から妊活に向けて体づくりを始めようかなとは思っています😌
サプリ飲み始めたり、排卵期を特定できるように排卵検査薬練習したり?😂😂まだまだ勉強不足でどうすればいいか手探り状態ですが...
一緒に頑張りましょう〜😂💓💓

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

似てる方がいて嬉しいです💓
    お子さんの年齢も近いので、嬉しいです😍

わかります😭
    第2子の時は喜んでくれるより、また男の子?って感じでした💦
    世の中には心ない人がいますよね…
    男の子はとっても可愛くて私はメロメロです💕

来年から体づくりを始めるのですね✨
    実際の妊活は何月ごろからを予定してますか??

一緒に頑張りましょう♪

• 10月19日
  • naco🍒

naco🍒

本当だ!子供の月齢も近いですね〜😍❤️

私は切迫早産で入院中に、義姉(妊娠中でまだ性別分かってない)から「次は女の子欲しいと思わないの?」ってLINEが来ました😇💭
    頭イカれてるのかなぁ?😀って思いました!笑
    その前にも、私は絶対女の子がいい!とか、あげく未婚の友人にも私は子供産むなら女の子がいいなー!服可愛いし!って🤷🏻‍♀️
    いやいや、子供着せ替え人形じゃないし、そもそも命授かることが奇跡だし!妊娠出産なめんな。って思いました。全て飲み込みましたが....😞😞
    すみません、こんな話....

そうですね〜😌
    まだ旦那と話してないので明確にいつって決めてないんですけど、来年下の子が1歳になったらぼちぼち...🕊💓ですかね!😌✨
    4月生まれなので、すぐきてくれたら年子になっちゃいますが😂💓

• 10月19日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

まわりは「女の子、女の子!」ってうるさく言ってきますよね💦
    私もいろいろ言われて次男を妊娠中に悲しくなりました…今でも3人目は?女の子欲しくないの?っていわれるとイラッとします(笑)

なんだか、女の子希望の方が多くて男の子のママとして悲しくなることもあります😔
    男の子はママ大好きでとっても可愛くて、もしまた男の子でもそれは幸せかもしれない💓って思います!
    授かれるだけでもありがたいですし、無事に産まれて来てくれるだけでも本当に奇跡なんだと思います✨

4月からの予定なんですね😊
    年子ちゃんは大変かもしれないですが、すぐに授かれたら嬉しいですよね💕
    うちは上が年子なので、再来年4月以降に生まれるように来年の8月からを希望してます😆

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

回答じゃなくてごめんなさい!!

私その逆で男の子が欲しくて😭😭
30代前半だし…
3人ともなると金銭面でキツいし……
どうしようかとすごく悩んでいるところでした。

けど男の子欲しくて
男の子のママさん羨ましいな~っていつも思ってます🥰

産み分け上手く行きますように🙏✨