※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が緑の野菜を警戒して食べてくれない。工夫方法を教えて欲しい。

比較的なんでも食べる息子ですが、最近緑の野菜を警戒するようになりました😭💦ブロッコリー、ほうれん草、おくら、きゅうり、アスパラ。いやいやしますが、口に入ると苦笑いしながら一生懸命食べています。
このままいけばいずれ食べなくそうな感じです😅どう工夫すればいいでしょうか?💧あえて煮込む?あえてそのまま出す?教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!単体で出すとポイします😭
ブロッコリーはホットケーキミックスと牛乳を混ぜた液を作って、それをつけて焼くとめっちゃ食べます😂
アスパラとかほうれん草とかはコーンスープに入れると絶対食べます!コーンが好きなんで!あと、さつまいものおやきに混ぜ込むとかですかね。

• ままり

ままり

わ〜レシピありがとうございます😭💗参考になります!
    無理に単体で出す必要はないですかね😢それ自体を嫌いになられても困りますもんね🥺

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳超えて取り分けするようになり、野菜たくさん食べるようになりました!
    ままりさんのお子さんも単体だと苦手なだけかもですね!野菜嫌いになりませんように😊

• 10月18日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥺✨とりあえずいまブロッコリー入りのおやきを作ってきました・・・笑 ぼちぼち工夫しながらやっていきたいと思います☺️ありがとうございました!

• 10月18日