※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷと
ココロ・悩み

分譲住宅地で子供が他人の敷地内に入ってしまった場合、どうすればいいでしょうか?お家の方と出会ったらお声掛けするつもりですが、中々出会わず悩んでいます。インターホンでお声掛けすべきでしょうか?皆さんはどうしますか?

分譲住宅地で1歳〜5歳までの子供が他人の敷地内(駐車場ぐらいまで)に入ってしまったらどうしますか??

ボールが入ってしまった。。
車が来て避けるのに敷地内で止まった。。
とかの理由だったらどうしたらいいですか??

今日子供が何軒か勝手に敷地内に入ってしまって💦
お友達のママさんはニコニコしながら見てるだけだったのでどうしたら良かったんだろうとモヤモヤしています。

入ってしまったお家の方と出会った時にお声掛けしようと思っているのですが中々出会わなく謝る事も出来ず、、、
インターホン鳴らしてまでお声掛けってした方がいいのかな💦

皆さんならどうしますか?

コメント

注意して終わっちゃってます。

• かぷと

かぷと

コメントありがとうございます😄
    やっぱりそうですよねー。

• 10月18日
ままり

人のおうちだから入ったらダメだよーと子供に注意しかしてないです😯
その時にそこのおうちの方が見ていたら勝手に入っちゃってすみません🥲と言ってますが、見てない時は何も言わないです。

• かぷと

かぷと

そこにお家の方がいたら一言言うぐらいでいいですよね!
    毎回注意してばっかりなのでお外遊びが少し億劫になっちゃいます😅

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

小さい子は入ってきてもそこまで気にならないです!小学生になると勝手に入ってくる子いるんですがイラつきます😂車の周りウロウロしてかくれんぼしてます!

• かぷと

かぷと

小学生はイラつきますよね😅
    うちも平気で入ってきたりサッカーボールを外壁に当てられたりします。
    謝罪もないのでめっちゃ腹立ちます。

• 10月18日