※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の男の子の習い事について、共働きか勤務時間、習い事の種類や時間、曜日を教えてください。微妙だった習い事や今後習わせたいものも教えてください。

1年生の男の子、習い事は何をやらせてますか?
共働きか、働いていれば勤務時間、習い事の種類や時間、曜日等教えてもらいたいです☺️
また、これを習わせてみたけど微妙だった、今後これを習わせたいとかもあれば教えてください!

コメント

ママリ

共働き、私はパートで9〜16勤務です。
火金で学童16時まで行って帰宅後にくもん(算数のみ)に行ってます!
今後、プールもやりたいと言うので検討中です😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プールもいいですよね☺️ありがとうございます!

• 10月19日
そうくんママ

うちは、今私が育休中ですが
4月から土日休みの9-17時で復帰予定です😊

■年中からスイミング
→土曜日13時から

■年長秋から習字
→最初は水の19時から行かせてましたが眠くて集中できないので💦日曜日の9時からに変えましたが、学年上がったら水曜日か土曜日の夜に戻すかもです、、
隣の家なので、送迎は必要ないので

■進研ゼミ→タブレット
4月からは学童なので、やる暇ないので学童でもできるように紙タイプに変えます

今後は、英語を3年生くらいから必要そうなら公文いかせようかな、、くらいです。
公文の算数は、姉曰く、中学になると計算の仕方や考えが違って苦戦するとのことなので、、やらない予定です。英語は良いと言ってたので→姉の子は高1です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も英語やらせたいんですけど、英語って何年も習ってても、辞めたらそのうち忘れちゃいますよね😫
    習わすならずっと習わせ続けないと意味ないなーと思い、なかなか一歩が踏み出せません😨
    ありがとうございました!

• 10月19日
キウイ

フルタイム共働きです。
放課後、4時半からスイミング。
別日で放課後3時半から英会話。
土曜日に午前中にサッカー、午後からスイミングを習ってます。
英会話は教材が重すぎてランドセルと一緒に持て帰れないのでお迎えに行ってますが、他は1人で通ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年生で1人で行くのすごいですね!集団下校で学校から帰ってきて、時計見ながら1人で習い事の支度して鍵閉めてかよってるってことですもんね😲すごすぎます!
    そして土曜日に2つもやっててそれもすごいです!
    ありがとうございます!

• 10月19日
  • キウイ

キウイ

基本は1人で通ってますが、同じマンションの子と一緒に行ける時は行ってるって感じです。
    あと、不安なのでGPSで追跡はしています。

• 10月20日