※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に行っている間、下の子のお世話で家事が大変。夕方からバタバタで布団に入るのが21時。旦那が20時に寝ていたと言われても難しい。要領よくする方法は?

お昼間上の子が幼稚園行ってる間も
抱っこしないと泣く下の子のお世話で家事をゆっくりする時間ありません😅
こんなもんですか?私が要領悪いのかなぁと思って、、、
幼稚園のお迎え行ったらそのまま公園で2時間ほど上の子が遊んだりするので夕方から晩御飯寝るまでがバタバタです😅
布団に入るのが21時くらいなんですが
義母にいつも旦那が子供の頃は20時には寝てたと言われて
それを目指しますが本当うまくいきません。🥲
どうしたら要領よくできますか??

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

お迎えの時間までに夕食を作っておくとご飯スムーズだと思います。

我が家は16時お風呂、17時夕食、19時下の子就寝、20時上の子就寝です。

真ん中のときそんな感じでしたができるときは昼間に夜ご飯作って早めに上を寝かしたりしてましたがずっと泣かれてそんなのできないときももちろんあるのでできないときはしなかったです(笑)
今日はずっと泣かれて無理やった〜くらいで少々寝るの遅くなったってどうにかなるわけじゃないし無理なものは無理なので(笑)
ご飯だけはしないとダメなのでお迎え行ってからちょっと泣かして作ってましたがお風呂寝る時間はバラバラで真ん中の機嫌のタイミングでしたね(笑)