※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
ココロ・悩み

友達の出産祝いについて相談です。コロナでお祝いに行けず、今更渡すと私にちょうだいね!となりそうで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

友達の出産祝いについての質問です。
昨年の冬に友達が出産したのですが、コロナでお祝いに行けず、、コロナ禍で行ったら迷惑かなとか思ってしまい。。
そうしているうちに私自身が妊娠してつわりが始まったりで、もうすぐ1年が経ちそうです。
今更出産祝いを渡すと、今度は私にちょうだいね!と言わんばかりになってしまいそうで、、
ご意見聞かせてください。

コメント

小梅

会った時に2〜3000円のモノを渡すくらいでいいんじゃないですかね😊

友達に久々に会った時
ちょっと良さげなスタイを
遅くなったけど出産祝い❤️
と言われ渡されました😊

気持ちが嬉しかったので
そんなかんじでいいとおもいますけどね😍

はる

私も全く同じ悩みを抱えてました💦
昨年出産した友人のお子さんの誕生日当日に届くよう誕生日プレゼントを送り、コロナでなかなか会えなくて出産祝い送るタイミング逃してしまったこと謝って、1歳の誕生日をお祝いしました😊

その後に妊娠報告もして、産まれる頃にはコロナ収束して皆で集りたいね、と言ってくれて喜んでくれましたよ✨
人にもよるかもですが、友達は普通にお祝いと報告は別物として考えて両方に喜んでくれました😊