※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

胎嚢が大きめで、10w1dという大きさだったが、先生は特に問題なし。予定日は再調整。他の方の経験を知りたい。

胎嚢が大きめだった方いますか?

二週間前初めての診察に行き、5w5dで胎嚢と胎芽を確認。
本日、無事心拍確認も出来て成長していたのですが胎嚢がすごく大きかったのです。
胎嚢での測定だと10w1dで誤差があるとはいえ大きすぎるなと、、、。GSは48.5となっていました。

先生は特に何も言わなかったのですが、予定日の決定は次に持ち越しに。ここまでの誤差?成長?ってよくあることなのでしょうか?

体験した方などいたら、その後かどうなったかなど教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

予定日が決まらなかったということは見えにくいんだと思いますよ^^
先生もきっと何か異常があればおっしゃるだろうし、何もなければきっと大丈夫です。
何はともあれ今日の段階では小さくて測るのも難しかったのかもしれません。
次の時に色々分かると思います!