※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

素朴な疑問なのですが、分譲マンションでも上に住んでる人の生活音?(子…

素朴な疑問なのですが、分譲マンションでも上に住んでる人の生活音?(子供の飛び跳ねたりする音😂など)ってするんでしょうか?
住んでる方のお話聞きたいです!✨

コメント

♡Mママ子♡

うちはしないですね!
なので24時間洗濯機も掃除機も使えます。
でも分譲でも賃貸よりはマシでもするとこはするかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    洗濯機、掃除機大丈夫なんですね✨(*^^*)
    子どもの足音?飛び跳ねたりしたときの音みたいなのはどうですか?
    逆にお子さんがぴょんぴょんしたりしても気にせずさせてますか?🤔💦

• 10月18日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

上の階に幼稚園児と未就園児住んでて、地元の友達も同じマンションですが聞こえないですね😊
    厳しすぎるほどには言わないですが、私自身が家で飛んだり走らないって育ったので、友達の家に行ったりもするし気にせずさせる事はしてないです!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

響く音はまあまあします。声とかは全くしないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

響く音?とは、子どもの飛び跳ね音とかってことでしょうか?💦
    響く音を聞いて、逆にお子さんが飛び跳ねたり、ボール遊びさせるのは気をつけないといけないなーと思う感じのレベルでしょうか?

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床にぶつかってる音はまあまあ聞こえます💦足音とか飛び跳ねたり椅子を引きずったり何か落としたりなど💦
    でもマットはもちろん敷いてるし時間は気をつけてますが昼間はそこまできつくは言ってないです^^;
    ただの声などは大きい声でもほとんど聞こえないんだと思います。お隣さん犬飼ってるけど鳴き声聞こえたことないので!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます!なるほど!💦
    時間帯で確かに気にしなくても大丈夫なときと、気をつけたほうがいいときとありそうですね(*^^*)✨
    分譲マンション気になってるのですが、うちの子がまだ小さいので、どうしてもまだ注意してもぴょんぴょん跳ねたりしてしまってるので、分譲マンションはどのくらい響くのだろう?と気になり質問させていただきました!

犬の鳴き声が聞こえたことがないのはすごいですね!
    ありがとうございます!参考になりました✨🥺

• 10月18日
kanakan

子供の足音は聞こえますよ!
掃除機などの生活音は聞こえないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの足音、飛び跳ね音とかは聞こえるんですね💦
    うちの子がまだ小さいので注意してもどうしても飛び跳ねたりするので分譲マンション気になってるのですが、どうなんだろう?と気になりました!💦
    やはり、分譲マンションでも子どもさんがいるところの下は響くのですね(TT)

• 10月18日
  • kanakan

kanakan

私が住んでるマンションの提示版でも子供の足音が凄くて困ってるって言う人が結構いました。
    うちの部屋の上の家族は、子供一人で3歳すぎてるので、そこまで気にならないです。
    兄弟がいたり、1.2歳で朝早くからうるさくしちゃうとかもあると、クレーム来てしまうと思います。
    テレワークで一日家の人も多いので。

• 10月18日
ままり

築8年くらいの分譲マンションです🙋🏻‍♀️
洗濯機や掃除機などの音は聞こえませんが、上の部屋のお子さんがドンドンする音は聞こえます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子どものドンドンする音は聞こえるんですね😂💦
    分譲マンション気になってるのですが、うちの子がまだ小さいのでドンドンしてしまうのでどれぐらい響くのかな?と気になり質問させていただきました✨🥺
    ありがとうございました!参考になりました!

• 10月18日
ひなとママ

足音、生活音、聞こえません👍
マンションのメーカーにもよると思いますよ😅