※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
ココロ・悩み

産後10日目、里帰り中の娘が母になついてしまい、自分が必要とされていないと感じて悲しい気持ちになっています。産後のホルモンバランスの影響かもしれません。同じような経験をした方、話を聞いてほしいと相談しています。

産後10日目🐥

心が不安定です…
今まで上の子と離れたことがなく、入院で初めて離れ離れになりました😔
入院中はママに会いたい〜と泣いていた娘。
寂しい思いをさせないようにと、毎日パパと娘と3人でLINEビデオしてました。
そして、退院後すぐに里帰りをしております。
場所は自宅から1時間ほど🏠
今月末までゆっくりする予定です。

今回の里帰りで、あんなにママママだった娘が私の母(ばーば)にべったり。
普段なら何とも思わないのですが、自分の母に対してガルガルしてしまいます😢
お風呂はばーばと。
夜はばーばと寝る。
ママはお留守番ね。
そんな事を言われる度に、私は必要とされてないんじゃないのかと悲しい気持ちになります。
私の母も、ばーばっ子な娘が可愛くて仕方ないようです👧🏻

土日は夫が実家まで来てくれて、色々話を聞いてくれましたが💦
ふとした時に悲しくなり涙が出てしまいます。
夫もビックリした様子ではありましたが、親身に話を聞いてくれており辛いなら帰っておいでと言ってくれています。
母のことは好きです!
ただ、娘を取られてしまったという気持ちがあり何とも言えない心情です。
実母なのに…ガルガルって珍しいですよね😩
おそらく、産後のホルモンバランスの乱れだとは思うのですが😭
同じような方いますか?
良かったらお話しできたら嬉しいです!✨

コメント

ちゃん

私は一人目の時に里帰りしていて、実母に対してイライラというか、子どもを取られたような気持ちになったことありました!
私の子なのに!!っと毎日思っていました😅
今思うと、ホルモンバランスの乱れだと思いますけど、当時はそんなこと考えられず💦
母に抱っこされてるのを見るのも嫌な時がありました🙌

• 🕊

🕊

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね…
    全く同じ感じです💦
    なんでばーばなの?って気持ちがあってストレスです🤭
    やっぱりホルモンバランスの乱れですよね!😩
    安心しました😮‍💨

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!今まさにそれです!入院中、上の子の世話を私の母にお願いしていますが、もうばぁばにべったりで。電話で様子を見ていても母やパパと楽しくしているのを見ると、寂しそうじゃなくてよかったなという思いと、私は必要とされてないのかなという思いとで複雑です。
明日退院ですが、「明日帰るよ〜」と言ってもなんだかそっけなくて…
電話切ったあと、一人でボロボロ泣いてしまいました😂

• 🕊

🕊

出産おめでとうございます💓
    体調は大丈夫ですか?💦
    はじめてのママリ🔰さんと全く同じです😭
    自分の親なのに…私より母にベッタリな子供を見て寂しい気持ちでいっぱいになります😩
    今はだいぶ落ち着きましたが、必要とされてない感じよく分かります😢
    私はこんなにあなたが大切なのに…こんなに会いたいのに…無性に悲しくなりますよね😣
    でもやっぱりそれってホルモンバランスの乱れなんですよね!💦
    ママが必要じゃないなんて無いんです😌
    わかってはいるけど、結構落ち込みますよね😩

• 10月19日