※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供のお弁当で、手掴みできる主食のアイディアを探しています。おにぎりやサンドイッチ以外で飽きないものが欲しいとのこと。

保育園のお弁当で、主食で手掴みできるものでおにぎりとサンドイッチ以外なにかいいアイディアありませんか?
もうすぐ1歳9ヶ月ですがいまだにスプーンとフォークを使えず、卵アレルギーもあるので手掴みできるものを入れたお弁当を持参しています
丸い小さなおにぎりはなぜか好きじゃなく、海苔で挟んだやつは最初はよく食べてたのですが飽きたようでまったく食べなくなってしまいました
サンドイッチも同じくです
たぶん飽きっぽいんだとは思いますが主食にそんなレパートリーないので困ってます(おにぎりのふりかけを変えたりサンドイッチの中身を変えたりしても効果なしです)
最近は主食をほとんど食べずに終わってしまってるのでかなり困ってます

コメント

な

色々具材をかえれる蒸しパン、マカロニ、おやき、お好み焼きなどでしょうか🤔

焼きおにぎり、フレンチトースト、蒸しパン、パンケーキ、お好み焼き、とかはどうですかね??

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすみません🙇‍♀️💦
とても参考になりました!