※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすベビー
子育て・グッズ

チャイルドシートについての質問です。回転式の重要性や価格、他の便利な機能について知りたいです。ステップワゴンのスパーダに使っている方、どのメーカーのどれくらいの価格のものを使っていますか?

いつもお世話になってます(^-^)
チャイルドシートについて質問です。
最近のチャイルドシートはクルッと回転出来るタイプのものが多いですよね?
その分値段が高いと思うんですが、友達からは絶対回転出来るやつにした方が車に乗せやすいよ!とアドバイス頂きました(^-^)でも主人はそこまで回転する機能の重要性を感じていないようで、意見が分かれてます(;・д・)
みなさんはどのメーカーでおいくらくらいのチャイルドシートをお使いですか?また、回転式以外にもこういう機能があると便利だよ!などあれば教えて頂きたいです。

ちなみに乗ってる車はステップワゴンのスパーダという車種です。

コメント

maisy

回らないシンプルなやつをお下がりでもらいました
私も初めは回るやつの方が便利そうと思ってましたが、シンプルなやつで全然問題なかったです
でも、フードはちょっと欲しかったなあと思います
それも窓に日よけを付けたら問題ないですよ

• じゃすベビー

じゃすベビー

回らないものでも問題なさそうですね♫
    最近の高いチャイルドシートは日よけもバッチリですよね〜💦あたしも窓にカーテン付ければいいかなぁと思ってました(^-^)
    回答ありがとうございます❤️

• 10月8日
さらい

回転式はつかったことないですが、安全第一だと思うので回転式はじゃなくてもいいかも(+_+)

• じゃすベビー

じゃすベビー

回転式って安全性落ちるんですねΣ(○口○)回答ありがとうございます(^-^)

• 10月8日
ひなちょ。

コンビのネルームで7万ちょいした記憶があります。
回転します。

いま子供はジュニアシートになり
回転しませんが不便です。
少し前に回り込まないとベルトがはめにくいのもあるし
チャイルドシートもそうですが
子供がすんなり乗らない事があるので
そういう時はやはり回転式で自分の方に向かせてなだめたりしてやった方がやりやすいです。

初めに回転式を使ったからそう感じるのかもしれませんが。。。

• じゃすベビー

じゃすベビー

あたしもアカチャンホンポでコンビのチャイルドシート見てきました❗️7万円(>_<)手が出ません(笑)
    回転式の方が便利なのは間違いなさそうですね❗️回答ありがとうございました(^-^)

• 10月8日
モップ

回転式使ってます(*´-`)
私も絶対回転式オススメ派です!
子供が大きくなるに連れて横向きから乗せたり降ろしたりは少々厳しいと思います(>_<)車が狭くチャイルドシートの前にいけないのもあるかもしれないですが(*´-`)

• じゃすベビー

じゃすベビー

絶対おすすめと言われると欲しくなります(笑)間違いなく便利ですよね♫
    主人にも、ももさんの意見伝えます(^-^)
    回答ありがとうございました❤️

• 10月8日
にいな

回らないの使っています。
うちは毎日は車に乗らないので、安いものにしました。
赤ちゃん本舗なんかで実際に車につけてみてのせおろしの練習してみてはどうですか?貸してくれますよ~
もし、一人で車に乗せる事が多いなら自分が納得したのを買った方がいいです。使うのは私の方が多いから!と言って。

• じゃすベビー

じゃすベビー

アカチャンホンポで実際に付けてみることできるんですね❗️良いこと聞きました(^-^)
    確かに使う頻度にも寄りますよね〜産まれて仕事に復帰したらやっぱり私の方が使う頻度は多くなる気がするので、主人に相談してみます(^-^)回答ありがとうございました❤️

• 10月8日
緑茶🍵GreenSmoothy

ベビーシート使ってます。
クーハンのように赤ちゃんを乗せたまま持ち運べるタイプで、外食の時などお店の席を選ばなくていいので、かなり重宝しました。
ISOFIXのベースと合わせて17800円でした。
1歳までしか使えませんが、1〜11歳のものに買い換えるつもりなので、問題ないと思ってます。
回るやつは安全性を考えて選びませんでした。

• じゃすベビー

じゃすベビー

赤ちゃん乗せたまま運べるタイプのものがあるんですね❗️すごく便利そうです❤️
    回転式のものが安全性落ちること知りませんでした💦そこも含めてもう一度検討してみます(^-^)回答ありがとうございました❤️

• 10月8日
yu-ki+

エールベベのクルットNTプレミアムWを使ってます。
回転式ですがシートベルト固定式なのでお安めです。
確かにISOFIX対応になるとお値段跳ね上がります^^;

車に乗せる頻度が高いなら回転式が便利だと思います。
子どもがいつも大人しく乗ってくれるとは限りませんし、どちらの方向にも向ける事ができるので助かってます。

• じゃすベビー

じゃすベビー

シートベルト固定式だと値段が少しお安くなるんですね❗️車に乗る頻度は仕事に復帰したら増えると思いますので、回転式もやっぱり検討してみたいと思います。

• 10月8日

アップリカの回転式のものを使っています。普段は軽自動車ですが、乗せおろしの度に向きを変えることはありません。面倒だし、前向きのままでも乗せられるので(^^;;
ただ途中で寝てしまった時などは向きを変えてフラットシートに出来るのはとても重宝しています。うちも家族皆で出掛ける時はスパーダに乗っています、先日遠出の際に、シートを内側向きに(ドアと反対側に向けて)設置してみたところ、家族の顔が見えて赤ちゃんはとてもご機嫌でした…新たな発見です(笑)

• じゃすベビー

じゃすベビー

私のお友達もアップリカの回転式を使ってて便利だよと言ってました(^-^)
    赤ちゃんは家族のお顔見えたら安心しますよね❤️フラットシートにできるのもいいですね!検討してみます(^-^)

• 10月8日

エールべべのクルットシリーズ使っています!4万円台でした。サンシェードも付いていて便利です。
ステップワゴンだと回転式のほうが便利かと思います。車高が高いとただでさえ乗せにくいので(>_<)
走行中に赤ちゃんが機嫌が悪くなったときにも、回転させて向きを変えると機嫌が良くなったりもします(^^)

• じゃすベビー

じゃすベビー

確かにステップワゴンは車高高めですよね!
    私もそれで回転式の方がいいのかなと思ってました(^-^)赤ちゃんのご機嫌直しにも効果があるなら、検討の価値ありそうです♪(´ε` )回答ありがとうございました❤️

• 10月8日