※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が指を口に入れるようになりました。奥歯が生えているのが気になるのでしょうか?同じ経験の方いますか?外出先でもやめるように声かけたほうが良いのか…。

2歳の娘です。
最近やたら指を口の中に入れるようになりました。
今までしてなかったのに…奥歯が生えてきているのでそれが気になるのでしょうか?
同じような方いますか?😣

外出先でもやるのですがやめるように声かけたほうが良いのかしないほうが良いのか…。

コメント

おもち

一時期やってたときは歯が生えてきていたときでした😓
完全に生え揃ったときにはやめてくれたので…もうすこし様子見てみるといいかもしれません🙂💦

お外だと洗うのも難しいので軽くダメだよー!とは言ってました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも生え揃ったらやめてくれるといいな☺️様子を見てみます!
    そして外ではやはり軽く声かけようと思います😀ありがとうございます✨

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

息子も同じです😅最近になって口に手を入れます。
家の中にいる時は何も言わないですが、外だと菌とか気になるので止めようねーとは言います。
なんなんでしょうね😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子さんもなんですね💡なんとなく人差し指で歯を触ってることが多いような気がするのですが…💦
    やはり菌とか気になるので外では軽く声かけるようにします!ありがとうございます✨☺️

• 10月18日