※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみんみん
妊娠・出産

18週2日に入る明日、胎動を感じられる不安ですが、ガスがたまりやすく痛くなります。友人は胎動がガスと似ていると言いますが、本当でしょうか?赤ちゃんの健康を確認するためにドップラーを買うべきでしょうか?

明日で18週2日に入るのですが胎動を
感じられるか不安です。
普段からガスがたまりやすく常にお腹の
中でガスがぼっこんぼっこんいって
います( ;∀;)
ガスがたまりすぎてすっごくお腹が痛く
なり2回ほど夜中に病院にかけこみ結果
ガスがたまりすぎているからこんな状態になるんだと怒られるくらい本当にガスがたまりやすいお腹でのです(>_<)
胎動は友人から聞くとお腹がボコボコ
いう感覚でガスと似てるかもと言われた
ので私は,はたしてちゃんと胎動を感じ
られるのだろうかと今から不安です(´;ω;`)
やはり胎動はお腹の中でガスがボコボコ
いう感じと似ているのでしようか??
やっぱりエンジェルサウンズみたいなドップラー買って赤ちゃんが元気か
確認する方が私にとってはいいので
しようか(>_<)

コメント

deleted user

胎動はわかると思いますよ?
蹴られるだけではなく『うーにょん』とした感じで腸が動く感覚があるのでそれも胎動ですし😄
もしかしたらポコポコ蹴られることによってガス溜まりが改善されることを願ってます😌
私はそれでなかなか出なかった便が出たので娘には『ありがとう』でいっぱいです(笑)

みんママ

最初はボコッという感じより
グニョやウニョっっという感じが多いので気付くと思います!

あさみんみん

便は毎日快便なのになぜか
ガスがひどくたまるみたいで
毎回先生にこのガスだまりの
腹はなんなんだと怒られて
しまっています(TT)
おならだしてもだしてもすっ
きりしないし次から次へと
またお腹の中でボコボコと
ガスが発生していて切ない
です( ;∀;)ヨーグルトとか
牛乳とか飲んでも便は改善
されるのですがガスが全然
ダメですね(´;ω;`)
病院から出される調整薬も
飲んでいるのにガスだけ
改善されないという感じです(TT)妊娠する前は何か食べるとすぐ便が出るしおならがたまったこともなく多分過敏性腸炎ぎみのお腹でしたので妊娠
するとこんなにも変わるのかと
びっくりしています(T-T)

たまにお腹の中でガスの爆発
とお腹の中がビクンとなる
感覚とがあるのですがもしか
してビクンとなるものが胎動
ですかね?早くみなさんみたいにはっきりした胎動を感じたいです(´;ω;`)

deleted user

ガスのみ溜まるのは珍しいですね💦

空気を多く飲むとおならになるのでもし炭酸とか飲んでるならやめた方がいいですね💦
たぶん飲んでないとは思うのですが😅

おなかに手を当てて待ってたら蹴ってくれるかもしれませんよ😌
そのとき話しかけないと伝わりませんので『こんにちは』だけでも声かけはしてあげてください😄

いぬがお

過敏性腸症候群のガス型かもしれませんね?私も、お腹がパンパンになります。(>_<)胎動は最近確信を持てるようになってきましたよ!薬で余計悪化したりしてないですか?私は合わない薬で悪化しました。桂枝加芍薬散という漢方で楽になりました。妊婦も使えるみたいです。あとは、ラブレを飲むと調子いいです。合うものが見つかるといいですね!

いぬがお

ちなみに胎動は、皆さんみたいに、私も、うにょうにょな感じです。ガスと区別付かないのもありますが(^-^;何となく違うと分かりますよ!

deleted user

私は昔から腸が鳴ったりうねったりするタイプで、
妊娠してから特にひどかったから、初期の胎動わからないかもと思ってたけど、
似てるけど違うって、わかりました(^-^)

あさみんみん

遅くなってしまいすみません(>_<)
やっと胎動が分かりました!!
お腹のボコボコと違いなんだか
変な感じなのとビクビクッと
した感覚でした!
胎動が分かりほっとしました(*^^*)

あさみんみん

遅くなってしまいすみません(>_<)
やっと胎動が分かりました!!
お腹のボコボコと違いなんだか 変な感じなのとビクビクッと した感覚で私自身びっくりしてしまいます(/ー ̄;)

炭酸は胃もたれしていた時に
スッキリするため飲んでいまし
た(;_;)でもなんとなくそれも
原因なんじゃないかと思い
やめたばかりでした(>_<)

胎動が感じるようになってから
今度は逆に下痢ぎみとれぃちぇるさんが言っていたようにガスがすごくでるようになりました!

あさみんみん

遅くなってしまいすみません(>_<)
私と同じ体質なのですね!!
過敏性腸症候群だとつねに
トイレがないと不安ですよね(;_;)
胎動やっと感じるようになり
ました!!
胎動が感じるようになってから
また下痢の体質に戻ってしまいましてガスもそこまでたまらなくなりました(;_;)

あさみんみん

遅くなってしまいました(;_;)
やっと胎動分かりました!!
ビクビクッとするので私も
一緒にビクビクしてしまい
ます\(゜o゜;)/

deleted user

胎動がわかるようになって良かったです😄

やめたばかりだったんですね(笑)
出るしわかるしで安心しました❤