※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがくっついて寝ていて毛布が使えず、着る毛布を検討中。窒息リスクが心配。冬の寝具や服装についてアドバイスをお願いします。

夜のママのかかる布団とパジャマについて

2ヶ月の息子は横向きで寝るタイプの子で、
気づくと私の横にぴったりくっついて寝ています。
なので毛布を私自身に全身にかけることができません。

さすがに寒くなってきたので、
どうしようかなあと考えたところ
着る毛布を検討しているのですが、
くっついて寝てるので
窒息のリスクあるかなあ、、と心配です。

みなさんは冬のお布団とパジャマ、どうなさってますか?
また私のパターンならどうしたらいいと思いますか?

コメント

芦樹mama

2ヶ月だと心配ですよね!!
うちは7ヶ月なので、寝返り、寝返り返り、ずり這いなどができますが、毛布かけないで寝てます!!
顔にかかったタオルとか服とか自分でとれますが、毛布大きいから怖くて…
なので、今はモコモコのパジャマ着て何もかけずにねてます!

もしわたしが2ヶ月の子と冬に寝るなら、モコモコパジャマ、着る毛布で寝ます( ˇωˇ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )今もくっつかれてるから、こどもが起きてなくても夜中に起きて息を確認したり、、
    もこもこのパジャマだけでも寒さ大丈夫ですか?

    やはり着る毛布が良さそうですかね🥲💕

    • 10月18日
  • 芦樹mama

    芦樹mama

    安否確認はしないと心配ですよね!!
    うちはくっついて寝たり部屋のはじ行ったりして色んなとこで寝てるからいるかホントに夜気が気ぢゃないです!
    今のところモコモコパジャマだけでもいけます!!
    もうちょっと寒くなったら着る毛布買います🙋‍♀️

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですよね🥲
    もこもこパジャマまず探してみます!
    着る毛布、買おうと決心して注文してみました!

    • 10月18日
  • 芦樹mama

    芦樹mama

    私これ着てます!!
    かなりあったかいですよー!!
    子の安全が1番ですよね😋‼️

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これはどこのパジャマですか?もふもふであったかそうです🥺💕
    赤ちゃんのためなら多少寒くても我慢できますね、、!

    • 10月18日
  • 芦樹mama

    芦樹mama

    これGUです!!
    去年妊娠中違うデザイン愛用してて、今年も出たのでパンダ買いました🐼
    そうなんですよー!
    赤ちゃん1番ですもんね👶

    • 10月18日
ちゃー

うちはその頃子どもを少し上(ママの頭あたりに体が来る感じ)にして寝てました!
子どもの位置を調整するのは難しい感じですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝室が今私のスノコの上に大人用のマットレス、その上に子ども用の敷布団を敷いて寝てるんですが、新生児の頃から横向きでしか寝ない赤ちゃんで、私が壁にならないと布団の少しの段差から転がってくるんですよね🥲
    真ん中で寝させても横向きのままジリジリこちらに近づいてくることができて、それで目を離すとマットレスの上にうつ伏せになってることもあって、、移動するのは難しそうなんです😭😭

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

私は冬もエアコンかけて調節してます!🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコンかけてるんですね!
    節約したくて夜はかけない予定なのですが、もしどうしようもなければうちもそうしようと思います!

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

2月の寒い時期に出産したのですが、別のお布団に寝かせてました💦💦
横向き危なくないですか?
うつぶせになってももどれないですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は一応マットレスの上に子ども用の敷布団ひいて寝てます!
    横向きなのもお腹の中で横向いてたんだね〜と言われ、小児科の先生にも問題ないとは言われました👶🏻
    でも実際、うつ伏せになったらまだ戻れないですね!でも、平坦なところではまだ寝返りできないのと(顔が埋もれるほどにもなりません!)、子ども用布団の段差は私が壁になって転がって寝返りできないようにしてるので、そこはまだ大丈夫そうです🥲💕

    • 10月18日