※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴこ
子育て・グッズ

子どもがヘルパンギーナで熱が続き、水分が摂れていない。点滴が必要かどうか相談したい。

子どもがヘルパンギーナになりました。
昨日の夕方から熱が38.5度出て、今日一度下がったのですが今さっきまた39度の熱です🥲
「のどがいたい~」と言って日中はゼリーと茶碗蒸しは食べましたが水分がほとんど取れてません…
熱はありますが夜になって急に梨を食べたがって、さっき小さい梨を1玉食べました。
点滴に行った方がよいでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じくらいの歳に
ヘルパンギーナになりました!
うちの子はヨーグルトくらいしか
食べなくて水分も取れませんでしたが
ぐったりもしてなかったので
点滴などは行きませんでした(^^)

• かぴこ

かぴこ

うちもぐったりはしていないので大丈夫な気がしてきました!
    ヨーグルトは家にあるのがプレーンだったのでしみるのか食べてくれませんでした…😂

• 10月19日
ママリ

ゼリー食べれるなら、OS -1の、ゼリータイプや、アクアソリタのゼリータイプを試してみるのはどうですか?!

• かぴこ

かぴこ

ちょうどOS-1のゼリーがあったのであげたら半分くらい食べてくれました😭
    機嫌も良くなったので大丈夫そうです✨

• 10月19日