※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめʚ◡̈⃝ɞ
子育て・グッズ

離乳食について、6ヵ月の赤ちゃんが固形物を好む様子。固形物を与えても良いか相談。豆腐なども食べやすいよう。豆腐以外の食べ物も消化されている模様。経験者のアドバイスを求めています。

あと2日で生後6ヵ月になる子が居ます*Ü*

離乳食についてなんですが、5ヵ月から初めてトロトロ離乳食を与えてましたが、トロトロが嫌みたいで固形物がある方が好きみたいです( ´∵`)

トロトロ離乳食があまりにもイヤイヤするので、今日かぼちゃパン粥をあげてみました!
1度もイヤイヤされず、口を開けて待ってるくらいでした(笑)

離乳食本を見ると5ヵ月よりは固めのペーストと乗ってますが、ある程度固形物がある食べ物を与えても良いんでしょうか?( ´∵`)
豆腐も少し固さがある物の方がイヤイヤされず、食べてくれたりします!

うんちはにんじん以外ちゃんと消化されて出てきてます*Ü*

6ヵ月の赤ちゃんが居るママや、経験者の方アドバイスよろしくお願いします( ・ᴗ・̥̥̥ )♡

コメント

8 0 8 0  ♡

舌で潰れるぐらいの固さなら
固形でもいいと思いますよ(^^)d

うちも、今月で6ヶ月になるんですけど
トロトロに飽きているようです(笑)

• ゆめʚ◡̈⃝ɞ

ゆめʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとうございます♡
    そーですよね*Ü*

1ヵ月もトロトロ離乳食だと子供も飽きてきちゃいますよね( ´∵`)

• 10月8日
  • 8 0 8 0  ♡

8 0 8 0 ♡

飽きると思います(笑)

うちも、あと半月が過ぎたら
    少しずつ固形にする予定でいます★

グッドアンサー、
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 10月8日