※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の検査方法や卵胞チェックの関連について心配しています。血液検査は終わっているが、多嚢胞性卵巣症候群の可能性は不明です。

多嚢胞性卵巣症候群って何の検査でわかりますか?
卵胞チェックでは分からない物ですか?😞
知り合いがタイミング法に通ってた病院で授かれず、
2度転院した先で多嚢胞が発覚し妊娠に至ったそうです。

私は現在、知り合いがタイミング法をしていたクリニックに通っているので「多嚢胞の可能性もあるのかな?」と心配になってしまいました…😭
ひと通りの血液検査は終わってますが多嚢胞と言われたことはありません。

コメント

kanakan

エコーと血液検査でわかりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね!
    知り合いはタイミング法なのでエコーもしてたはずだし、検査もしたと言っていたのになぜ分からなかったのか…
    割と人気のクリニックですが大丈夫なのかと思ってしまいました。

• 10月18日
  • kanakan

kanakan

凄い軽い多嚢胞なのかもしれないですね。
    生理不順もあまりないとかだと数値も微妙なところを指すのかもしれません。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽い多嚢胞とかもあるんですね💦
    多嚢胞=エコーで小さい卵がいっぱい写ると思っていたので見つけられない理由は何なんだろうと不安になってしまいました😢

• 10月18日
aa

上の方と同じですが、
血液検査とエコーで卵の育ち具合で多嚢胞か分かりますよ‼️
ちなみに私も多嚢胞です!…が、妊娠できました‼️

多嚢胞でも注射でたまご育てて、タイミング法でも妊娠できるのであまり重く考えすぎないでくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やっぱりエコーや血液検査で分かりますよね…
    知り合いは両方してるはずなのに見つけてもらえなかったみたいなので😭
    多嚢胞が分かれば対処できますが、見つてくれないと対処のしようがないので心配で💦

• 10月18日
  • aa

aa

そうですよね…。
    ちなみにですが、
    私も1番最初に行っていた病院で異常なしと言われて、でも生理不順だし異常なわけないと思って、セカンドオピニオンで違う病院に行って多嚢胞と発覚しました…💦その時に「前行ってた病院で異常ないと言われたんですが、生理不順なのでちゃんと調べて下さい」って言いました。
    結局血液検査で、LHのホルモンが高いと言われました🥺
    前の病院でも血液検査したので分かったはずなんですけどね…😭💦私はもうそこの病院はヤブだと思ってもう行ってないですし、
    お知り合いさんと同じで、なんで最初の病院でわからなかったのか謎です…。
    なので、おかしいと思ったら違う病院を受診するべきだと思います🥺‼️‼️
    わたしは生理周期40日〜50日だったので絶対何もないわけない!!!と思いました😅

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    セカンドオピニオンで発覚したんですね😳
    LHのホルモンは測ったはずなので後でチェックしてみます💦
    単なる見落としか何なのか、不信感ですね…
    セカンドオピニオンして正解でしたね💦

私も次回の診察で軽く質問してみようと思います😌
    もし不信感のあるお返事だったらセカンドオピニオン考えます。
    貴重なお話を聞かせて下さりありがとうございました✨

• 10月18日
しー

上の方も言っていますが、多嚢胞でも注射や服薬で反応して排卵するなら、特に他の治療も必要無いですし、言わないかもしれないですね。

注射や服薬で反応しなくて初めて、多嚢胞だから、手術や体外受精など他のやり方も有るよ。と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    高いお金払って治療しているんだから、注射で解決しているとしても教えて欲しいですね…😢

私は注射や服薬しなくても毎月排卵しているようなので多嚢胞の可能性は低いかもしれませんね💦

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞でエコーと血液検査で発覚しました💦
でも重度でなかったのか、クロミッドでタイミングだけで妊娠できて、二人目は自然妊娠です☺️
軽い人だと、言われないのかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません💦
    そうなんですね!
    軽い人だと言われないこともあるかもですね😭
    コメントありがとうございました✨

• 10月22日