※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめの
お出かけ

北海道に住んでる12月1月お誕生日のお子さんをお持ちの方にお聞きしたい…

北海道に住んでる12月1月お誕生日のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです!

私は関東から引っ越してきて今年北海道の冬が2回目です。
1回目は妊娠中、2回目は今年の冬です。

娘が12月の末に1歳になるのですが、みなさんお誕生日などは出かけずにおうちでのんびりって感じなのでしょうか??
近場に出かけるにしても雪もすごいし寒いし…今は環境的にコロナもあるので我が家はあまり人がいるところには行かず家でぬくぬくする予定ですが、ふとこの時期にお誕生日のお子さんはどうしてるのかなーと思いました!
よろしければ今後の参考に体験談や今年やろうとしてることを聞かせて欲しいです!

コメント

ママリ

札幌住みです😊

息子の一歳の誕生日はどこにも行かず、家で飾り付けをして過ごしました🎂まだ一歳だとどこに行っても楽しめない?ですし😅、冬はインフルが怖くて引き篭もりがちでした。

• あめの

あめの

確かに、インフルもこのくらいの時期の流行り物ですもんね💦
    お家の中でたくさん楽しいことをするのもいいですね!
    参考にさせていただきます!✨

• 10月18日
まゆ

息子が1月産まれなんですが、我家は実家がお互い関東なので年末年始に帰省したタイミングでディズニーに行ってお祝いしています☺️
なので誕生日当日は家で少し豪華なご飯とケーキ食べてプレゼント渡すぐらいです😌

• あめの

あめの

もういっそ北海道から離れてお祝いのお出かけをするんですね!
    やはり北海道だと雪が酷くて行く場所がないって感じなんでしょうか??
    参考にさせていただきます、ありがとうございました✨

• 10月18日
tatara

特に他の月の子と変わらないですよ☺️(コロナ無いとして)行きたいとこがあれば連れてくしわいわいパーティするし🙆‍♀️❤️

はじめてのママリ

コロナなければ雪関係なくどこでも行きます!!

はじめてのママリ

一歳だとおうちでのんびりお祝いしました!✨
幼稚園くらいになると新札幌のキッズリゾート行ったりですかね。。